2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

今日も雨・・・(;-ω-) =3
お洗濯しても、部屋干し、部屋干しで
おうちの中までどんよりしてしまいます。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


昨日、うちのお弁当事情を書きましたが
タイムリーなオーダーが入りました。

今日はお休みなので
プチカーテン♪を仕上げるつもりでしたが
次女から、ひとつ、困り事の相談が・・・。

CIMG5735.jpg

これ↑は次女のお弁当グッズ。
おはしとスプーンのセット、のケースです。

印の小さなパーツが
矢印部分に付いていた筈なんですが
取れちゃいました。
「パチン」と閉まるトコロなので
閉まらなくなったと言うのです。

お弁当もあと半年。
(いや、も少し短いか・・・)
新しいのを買う?
・・・それよりは、もう少し使えるように
工夫をしよう。と考えて
次女に生地を選んでもらいました。

私は、昨日長女にあげたおにぎりポーチ♪の
おにぎり柄を使って
密かにおそろい・・・♪と思ったんですが
次女からは却下されました。

次女が選んだのは
CIMG5736.jpg
パンダ柄を2枚と、ブルーの平ゴム。
パンダちゃんがお料理している柄なの。

CIMG5737.jpg
メーカーさんからいただいた、生地見本なので
大胆に、贅沢に、カット(* ̄∇ ̄*)

特に、工夫やらデコレーション出来る大きさではないし
ビーズとかレースとか・・・って思ったけど
「シンプルに」と言われてしまったので
シンプルに。
CIMG5739.jpg
すぐ、出来上がり♪
イチゴ側にはキルト芯を入れて、プクプクに。

CIMG5740.jpg
パンダちゃん側には厚紙を入れて、平らに。
リバーシブル使い、出来るかな?

CIMG5742.jpg
こんな↑感じで、ベルトにしました。
ま、あと半年、使って下さいまし。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪