2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

CIMG5948.jpg
なんだか一気に、冬、ですね。
朝の窓開けに、家族からのブーイングが始まりましたσ(⌒▽⌒;)テヘ
朝シャワーの人もいますので
仕方ないですね。

天気予報を見ていた相方から
「明日には天気が悪くなって,どんどん冬になるって。」
と言われ、今日はお布団を干しております。
湯たんぽは・・・まだ早いよね。
ストーブは・・・?と聞いたら
もう少しガマンしよう。・・・と言われました。
そうね。もう少しね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG5939.jpg
今年のニットキャップ♪
ぐんぐん進んでおります。
輪針、昔は苦手だったんだけど 
お出かけ手仕事には最適♪って気付いてからは
積極的に使っています。
今回は輪編みなので、もちろん当然のように輪針。
4本針だと、電車やバスで使いにくいのよね。

模様がポコポコ出てきているので
楽しくてぐんぐん進む♪


今回の帽子は、職場でもらった編み図。
(たぶんハマナカさんの・・・?)
分かる人にしか分からない話になりますが・・・
『右上1目交差』と『左上1目交差』が
2段おきに、たくさん登場します。
これがねぇ。
私、苦手なのよσ(⌒▽⌒;)テヘ
たま~に出てくるなら
「しゃーないなぁ・・・」ってなんとかがんばるんだけど
今回は、まぁ、出てくる出てくる。
これは、マスターするチャンス♪・・・って思わないと
しんどいわぁ。

帽子が出来上がる頃には
苦にならなくなっている・・・んだろうか。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG5941.jpg
今朝のたなくじ♪
これは無理やわぁ。
絶対。無理~( ̄∇ ̄; )


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪