2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2日続けて、お天気がいまいち・・・(;-ω-) =3
洗濯物が乾いてなくて
テンションが下がります。

今日は、久し振りに
家族4人、全員がお休みでした。
でも、みんなそれぞれのペースで動いているので
朝ごはん、ひとり(* v v)
お昼ごはんは、相方と2人。

買い物に行きたいんだけど
最近の相方は、将棋ブームで
ヒマがあると、『囲碁・将棋チャンネル』を見ています。
話しかけても生返事・・・。

DVDのハードディスクの残量が残り少ないから
どんどん見て、どんどん消せ。って言ってたくせに
TVを独り占めしております。

まぁ、本人は
もんのすっごく楽しいらしいので
いいんだけどね( *´艸`)クスッ♪

相方の将棋ブームに火をつけたのは
『3月のライオン』かなぁ。
去年、私のお誕生日に
娘達が原作コミックを買ってくれたんですが(記事 → 
ちょっと前に、アニメ化(NHK)されてたり
実写映画ももうすぐあるとか。
原作ファンの私ですが
将棋はあまり分からなくって
純粋にストーリーが好きなだけなんですが
相方は『将棋』の部分にのめりこんでしまいました。

私に将棋の説明をし始めるので
ちょっと困ってます( ̄∇ ̄; )
だって、覚える気、ないもん。
でも、「覚えた方が、『3月のライオン』だってもっと面白くなるって。」
・・・と熱く語られるので、断りにくい・・・。

最近では、将棋盤と駒のセットが買いたい…と言い始めていて
結構高額な商品が並んでいるサイトを
ガン見していたりします( ̄∇ ̄; )
贅沢品じゃなかったら、いいんじゃないかい?って
言ってるんですが
ちょっと前に、電子レンジが壊れたりしたのもあったんだけど
予定外の出費もあって
趣味に大金を出すのは・・・と
割とまともに考えているトコロもあり。

『どうせ買うなら・・・』

『いや、でも、高すぎるなぁ・・・』
を、行ったり来たりしています。
私がミシンを見て悩んでいるのと
なんか、似てるのが笑える(* ̄∇ ̄*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6051.jpg
将棋の、『パチ・・・パチ・・・』という音をBGMにして
干支のミニタペを進めています。
刺しゅうかアップリケか悩んで、アップリケに。
布地で・・・とも思ったけど
凹凸部分が自信が無いんで(* v v)
今回もフェルトにしました。
でも、縫い始めてみたら
布地でも出来た・・・?かな?って
ちょっと思ってます。
やり直すかなぁ。・・・やり直さないな。ふふふ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪