2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

CIMG6104.jpg
今年も、うたちゃんのシュトレン、届きました♪
今年も3つ♪

CIMG6105.jpg 
リンゴのマーク・・・はリンゴ酵母?

CIMG6106.jpg
もう1個は、なんだろう。柑橘系かな?
3個目はマークがなかったの。何酵母かなぁ(´m`)クスクス

CIMG6102.jpg
シュトレン以外にも、こんなに♪

CIMG6117.jpg
昨日は、カンパーニュをカットしていただきました♪

CIMG6126.jpg
今朝は、コブシパンと、メロンパンを
相方と半分こして、いただきました♪

シュトレンはもう少ししてからいただきますよ。
その時は、また書きましょう。


今回、うたちゃんと連絡を取るのに
長女経由で、フェイスブックを駆使しました。
(パソコンが使えなかったので。)
で、長女経由で、予約をし
長女経由で、振込先を知らせてもらい・・・としていたら
長女から、「お母さん、メール出来ないの?」と指摘が。

あぁ、そうか。

で、スマホでうたちゃんにメールを送っていたら
フェイスブックのアカウントを持っている事を思い出し
この数日、長女にフェイスブックを教えてもらっておりますσ(⌒▽⌒;)テヘ
アカウントを取っただけで、活用していなかった部分。
今後、活用するか・・・?と言われたら
する予定はないんですが
うたちゃんとつながれるんなら、ブログよりは便利?と思って
ゆっくりゆっくり教わっています。

パソコンと、ブログでさえも、十分いっぱいいっぱいなんですが・・・。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6125.jpg
今朝はこんな空♪
寒いよねぇ。
最近の結露、すさまじい。
窓、びっしょり。朝からてんてこまい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

【】
素敵に紹介していただきありがとう♪
Facebook便利よ‼
同級生とか探せるし!見つかるし😃
私なんて、偶然短大の同じクラスの同級生見つけて、
そんときは全然仲良くなかったんだけど、
Facebookを通じて仲良しになったの😄
愛知の人なんだけど、たまたまその子も焼き菓子屋を始めたのよ♪
運命だよね(笑)

あー、ごめん(# ゜Д゜)
印なしが玄米酵母
あとは柚子酵母とりんご酵母でした(^_^;)
【うたちゃんへ♫】
うたちゃん、おはよう♪

うたちゃんのシュトレン、いただくようになって
何年目?だろう。

私は、少しずついただいて
変化を感じていくって言うのがいいなぁ・・・と思っているので
早くいただきたいんだけど
相方は、時間が経って
しっとりとしてきた辺りが好きなので
まだまだ食べちゃダメ。と「おあずけ」になっています( *´艸`)クスッ♪

早く食べたいのよ~(((*>д<*)))

いただく時には、ちゃんと記事にするからね。
おまけ(というには豪華だったけど)のパンは
もう無くなっちゃったよ。
みんな、うたちゃんのパン、大好きよ♪

フェイスブックは、一応写真とか選んで
最初のところは作ったけど( ̄∇ ̄; )
たぶん、あんまり活用しないかな。
うたちゃんの発信が見られるようになったから
それで十分かも。
コメントも、フェイスブックの方に入れるね~。
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪