2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

CIMG6107.jpg
干支のミニタペ♪
『酉年』バージョン、出来ました♪
まず、これ↑、1個目♪

CIMG6108.jpg
そして、これ↑、2個目♪


CIMG6109.jpg
2つ並べると、こんな感じ♪

今年も、miyukiさんのデザインを参考にしました。

トリさんのモチーフ以外は、一緒です。
モチーフは、刺しゅうではなくて、フェルトのアップリケにしました。
土台の生地は、格子模様のレース生地。
4つの三角は花柄。
裏布から、額縁仕立ての生地は、羽柄。

CIMG6110.jpg

CIMG6111.jpg
左下に『酉』の一字を、金糸で刺しましたが
ちょっと目立たない仕上がりになってしまいました( ̄∇ ̄; )
残念。

CIMG6112.jpg
1個目の羽は、周りの生地と一緒にしました。
だって、羽でしょ?( *´艸`)クスッ♪

CIMG6115.jpg
2個目のほっぺは、フェルティングでチクチクしました。
いい感じで、かわいく出来たかも♪

散々悩みましたが、2個目の方を実家に送る事にしました。
母は、喜んでくれるでしょうか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

【】
momo♪さん こんばんはi-176

2つとも作ってくださって
momo♪さん、ありがとうございます~
ふわふわほっぺもかわいいですね(^^♪

明日の私のブログでもぜひ
紹介させてくださいね~v-532
【miyukiさんへ♫】
見てくださって、ありがとうございます♪
うれしいです(* ̄∇ ̄*)
両方とも、かわいく出来たので
かなり満足です♪

> 明日の私のブログでもぜひ
> 紹介させてくださいね~v-532
たくさんの人に見てもらえるのは
緊張しますが、うれしいですね♪
ありがとうございますO(≧∇≦)O
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪