2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

CIMG6208.jpg
あけましておめでとうございます(*^^*)

毎年恒例のかがみもちちゃんと
干支の編みぐるみの『にわとりの親子』ちゃんです。

CIMG6209.jpg
『干支のミニタペ』も飾りました♪
我が家のお正月飾りは、こんなもんです(* ̄∇ ̄*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6203.jpg
まぁまぁ、何とか形になりました( ̄∇ ̄; )
足りないものもいろいろありますが
うちの家族が喜ぶものぞろいで。

CIMG6218.jpg
鴨鍋もしました♪
もちろん、シメはおそばでO(≧∇≦)O

CIMG6210.jpg 
うたちゃんのシュトレンも、残り少し。
いつも年内に・・・って書いてくれてるんだけど
熟成したしっとり感が好きなので
我が家では、年末年始のおやつになってます。
うたちゃん、ごめんね。
言う事聞かない家族で(* v v)

CIMG6198.jpg
(1年で、1番きれいなコンロで)
今年は黒豆に初挑戦。
『豆好き』を公言してますが
毎年黒豆は、購入しておりました。
ビン入りとか袋入りとか。

でも今年(去年やね)は珍しくやる気になって
初挑戦でした。
職場でこの話をしたら、「圧力鍋がないと・・・」と
何人もの人(同僚やら、お客さんやら)に助言をいただきました。
でも、コープさんでもらったレシピは
普通のお鍋で作るレシピでしたので
コープさんを信じて、レシピ通りに挑戦。

とってもとっても美味しく炊き上がりました♪
出来合いを買うよりも、たくさんあるので
このお正月は、たくさん、たくさん
いただけました。
幸せすぎる~ ゚+。:.゚(*´v`*)゚.:。+゚

大晦日からきのうにかけて
おいしいものをいっぱいいただいて
ちょっぴり体重も右肩上がり・・・。
普段の粗食に戻るのが
淋しいような、うれしいような・・・( ̄∇ ̄; )


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



CIMG6200.jpg 
今年最初のたなくじ♪
初めて太田吉、撮れました♪
うれしい♪ありがたい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪