2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

CIMG6331.jpg
ちょっとだけ、あったかく感じる朝・・・♪

明日はまた、雪になるらしいので
今日のうちに、お洗濯たっぷり。

おうちでは、基本裸足なんですが
足首ウォーマーとレッグウォーマーは
必須です。

でも、最近読んだ雑誌で
足はちゃんと暖めた方が・・・と書いてあったのを読みました。
今日、試しに
おうちでも靴下を履いてみたんですが
しばらくしたら、我慢できなくなって
脱いでしまいました( ̄∇ ̄; )

基本的に、靴下、ダメみたいです。
履かずにいられるなら、履かずにいたいです。
あ、でも
ゆるゆるサイズの室内履き?は好きなんだよねぇ。
締め付け感がイヤなのかなぁ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6332.jpg
長女のポーチ♪2個目。
本体、組み立ててました。
・・・まだ、途中なんですが。

今、この記事を書いていて
上↑の写真を見て
ミシンの糸を付け替えてない事に気付きました。
縫い代は、バイアスで始末するので
ま、何とか隠せますが・・・( ̄∇ ̄; )

今日のうちに、組み立てを終了して
残りのバイアス始末を
明日からの『お出かけ手仕事』に出来る・・・かな?


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


大好きな作家さん、恩田陸さんが
賞を受賞されました♪
最近、読書から遠ざかっていて
図書館ともご無沙汰しているんですが
大好きな作家さんの受賞は
本当にうれしい♪

映像化されている作品もあるので
相方にも分かってもらえて
それもまたうれしい♪

時間を作って、図書館へ行こう。
恩田さんに誘ってもらった気分♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪