2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

長女から、珍しくオーダーをもらったのは
去年の秋だったかな?
既製品大好きな長女なので
貴重です(  ̄▽ ̄)

大きさと、大まかな形、色味の指定があって
どんな物を入れるのか…を聞いて
そこからは私が適当に製図。

大きさ違いの2つだったんだけど
なんだか大きすぎる気がして…。
心配だったので、作り始めるのは小さい方から。
成形の途中で長女に見せたら
やっぱり大きすぎる…とw(*´∀`*)w ハハハァ

サイズ調整しながら
かめさんペースですが
なんとか仕上げる事が出来ましたO(≧∇≦)O

CIMG6352.jpg
長女のポーチ♪1個目(赤)、2個目(青)です。

CIMG6353.jpg
1個目は内ポッケなし。

CIMG6354.jpg
2個目はあり。(3つ)

CIMG6355.jpg
正面に、メジャー模様のテープを付けました♪

CIMG6356.jpg
赤に入れた感じはこんな↑風。

CIMG6362.jpg
青はこんな↑風。

CIMG6357.jpg
内ポッケ①は、薄っぺらい定規みたいなもの(名前は忘れた)を
入れるところ。

CIMG6360.jpg
内ポッケ②は、ブラシ入れ。
毛の部分が曲がっちゃうと
使いにくくなる、ということらしい。

CIMG6361.jpg
内ポッケ③は、反対側に。
ペンとカッターを入れるところ。
底の部分にはフェルトを貼って
補強しました。


建築関係の勉強をしている長女。
大学に入ってすぐに
上↑の定規やら何やら、専門的に使う道具を
たくさんたくさん買いました。
家で使うのか、学校と家の間を
持ち歩く事になるのか・・・?と聞いた時
毎日じゃないけど、持ち歩く。との返事。
何かしら、ケースが必要になるんじゃ?と聞いたはず。
でも長女は、購入した時の
ナイロン袋やら、プラケースやらで
ごそっとまとめて持ち歩いていたらしい。
徐々に、外で出すのが恥ずかしくなってきたみたいで
ケースのオーダーをしてきたようです。
「おばあちゃんになるまで使う!」・・・と
うれしいことを言ってくれましたが
作り直しのオーダーも、うれしいんだよ。

今回も、遅くなっちゃったけど
納品、完了♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6364.jpg
バルーンバッグ♪(お仕事用)、作ってます。
ミシンをしているところ、めちゃめちゃ日あたり良好でした。

CIMG6365.jpg
見上げたら、こんな感じ。

CIMG6350.jpg
雲多目でしたが
一日を通して、明るい一日でしたね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪