2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

CIMG6415.jpg
今年も、下手くそのり巻き( ̄∇ ̄; )
4人分、4本、巻き巻きします。

3本目辺りで、なんとなく思い出して
4本目でやっと、満足な出来上がり・・・( *´艸`)クスッ♪

家族みんなの健康と
次女の受験をお祈りしながら
1本無言でいただきました♪

私はこれ↑で、結構お腹一杯なんですが。

CIMG6418.jpg
残りのネタで、今年も手巻き寿司♪

相方よ・・・。
今年も、ネタ、買いすぎじゃぁないかい?
( ̄∇ ̄; )


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6419.jpg
ヘキサゴンに組み合わせる、かぎ針あみあみ♪
昨日のは編めたので
次のを編んでます。
次は、グルグルで。
あと2枚。
糸、なくなりそう・・・( ̄∇ ̄; )


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


関連記事

【】
私は今年の恵方巻きは
大失敗でした(ノ_<)
くやしいので、
近々また作ろうと思っています。
もうこの際、
毎月作っちゃおうかな。
年に一度だと、
忘れちゃうから。
私も4本作りましたが、
4本目が最悪の出来でした〜(泣)
【yurimoさんへ♪】
いらっしゃいませ♪ふふふ♪

たしかに!
毎月作ったら、さすがにコツ、つかめそう。
言われてみたら、自分が子どもの時は
関西出身ではないので
『恵方巻き』自体が無かったんですが
のり巻きは年に何回かいただいていた気がします。
お祭りとか、何かのイベント事の時に。
海鮮巻きとか、具にこだわらなかったら
もう少し気軽に作れるかもしれませんね。
サラダ巻きとか?

> 私も4本作りましたが、
> 4本目が最悪の出来でした〜(泣)
私は3本目まで、納得できる出来ではなくて(笑)
ようやく4本目で。
2本目は、のりの裏表も間違えてたし( ̄∇ ̄; )
何とか”まし”に見える角度で撮影しました。
毎年、大騒ぎです(笑)
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪