2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

CIMG6423.jpg
昨日が節分ということは
今日から、春・・・♪

きれいに晴れましたが
気温は低め。
寒い朝でした。
明日は雨のようですが・・・。

天気予報では、もう花粉の話をしておりました。
去年の夏が暑かったという理由で
今年の花粉は多いんだって(;-ω-) =3
今年もまた、しんどい季節が近づいてきました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6427.jpg
今日のおやつ。
去年、職場が変わって(お店がお引越し)
お仕事の時に行くスーパーも変わってしまいました。

前のスーパーは〇イエーさんでしたが
お手ごろ価格で美味しいコーヒーゼリーがありました。
時々買っていただいていました。

今の最寄のスーパーは
デパート系列の〇アシスさん。
ここのゼリーの並びには、お手ごろ価格のコーヒーゼリーは
ありませんでした。

上↑のゼリーは、相方のお土産なんですが
そういえば、久し振りだなぁ・・・と思って
いただきました。

甘すぎるコーヒーゼリーが苦手で
昔は時々、自分でも作っていたんですが
最近は全然でした。
久し振りに作ってみようかと思いました。
いつでしょうねぇ(* ̄∇ ̄*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6424.jpg
かぎ針あみあみ♪
ぐるぐる編んでいたら、ゆがんできました。
なんとなく、修正できそうにないので
ここまで↑編んでほどきました(* v v)

さらに、残りの糸では
必要枚数が出来そうに無いことに
このときに気がついて・・・(* v v)

糸を変えることに。
CIMG6426.jpg
コットン100%の糸ではなくて
レーヨンとの混紡糸です。
これはこれで、あり・・・か?
編んでみて、また変えるかも。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪