2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

CIMG6600.jpg
なかなか行けなかった、郵便局の窓口。
昨日、やーっとやーっと
行けましたσ(⌒▽⌒;)テヘ

今年は2枚だけ。
コレクションにします。
切手そのものも可愛いけど
周りの絵がかわいい♪
切手を使ってしまったら
捨てられちゃう部分。
可愛すぎて、もったいないね。


ついでに、書き損じのハガキも持って行ってて
官製はがきに変えてもらおうと思ったら
「ハガキ、値上がりするんですけど、ご存知ですか?」って。

・・・。

そういえば、相方がそんな話をしてたっけ?

今だと、52円ハガキなんだけど
それだと、もう少ししたら
あと、10円切手を貼り足さないと使えないとか。
変わってからの交換にしたら
手数料+値上がり分の10円を払って
62円ハガキに変えてもらえるんだ・・・とか。
その方が、スマート?

それにしても、62円って・・・。
ちょっと前まで、封書が62円じゃなかった?

この数日、宅配便のニュースも飛び交ってるし
ネットでのやりとりとか、お買い物が
当たり前の社会になってからの
お手紙事情とか宅配事情って
大きく影響を受けてるんだなぁ・・・って
実感しました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ここ最近の、お出かけ手仕事は
CIMG6595.jpg
ヘキサゴンです。
なんとな~く、ピンクっぽくなるように
ランダムに。

それと
CIMG6597.jpg
必要に迫られて
おうちではマスクをチクチク。

ミシンで縫ったら早いんだけど
ミシンのお部屋寒いので・・・σ(⌒▽⌒;)テヘ
手縫いで縫っちゃえ~と思って。

花粉の季節に突入して
これまで作っていたマスクを使い始めたんだけど
ゴムがくたびれている物も多くて(* ̄∇ ̄*)
新調することに。
でも、マスク用のゴムが
一個分しかないのよね。
買ってこないと。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG6601.jpg
今朝の空♪
でも、この時だけ。
すぐに曇ってきちゃったよ。
今日も一日、暗いのかなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪