2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

レース♪
レース生地って、あんまり関心がなかったんですが…。

この夏に、『パートナーシップキルト』を作った時の事。
メインの部分は結構すぐに出来たんですが
周りをどうしようか…すごく悩んだんです。
どんな色、どんな柄を持ってきたら
メインの絵が引き立つのやら…
絵心も、色のセンスもさっぱりの私は
あれやこれやと合わせてみて、なっかなか決まりませんでした。

その時にちらっと眼に入ったレース生地…。
いつだったか、ハギレパックを買った時のものだと思います。

合わせてみたら…あら。いいじゃな~い?
なんとか、足りそうだし…♪
それまで悩んでいたのがウソみたいに、ササッと仕上げちゃいました♪

自分自身でもかなりの満足度だったんですが
その部分をほめて下さった方が…♪
それでますます有頂天♪
ウキウキ気分が止まりませ~ん♪(記事→  )

この時以来、なんとな~くレース生地が気になり始めて
↑の2枚(うすーい水色とブラウンカラー♪)とか…

レース♪その2♪
↑こんなんとか…を買ってしまっております。

何を作る…という予定は全くないのですが
いつか、出番がある…かな?
今は、眺めているだけで、ふふふ♪とニヤニヤしてしまいます。

あ、ついでに。
お花柄青色ガーゼ♪
これはガーゼ生地。
またしても、猛威をふるっているインフルエンザ対策に
新作マスクを作ろっかなーと思って買っちゃいました。


在庫が増えるばっかりで、なかなか形になりません。
がんばらないと…ね~♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願いいたします♪


関連記事

【】
布を見ると買いたくなっちゃいますよね~
私も、先日 ポチッとしてしまいました!!

かわいい布を見てると 次はこれを作ろうとか
こんなのにしようとか アイデアはあるのに
カタチにならないのはどうしてでしょう・・・
全部 カタチになったらすっごく沢山作品があるはずなのにね。

momo♪さんも一緒かしら~~~
【のんちゃんママ☆さんへ♫】
こんばんは♪
返信が遅くなってしまいました。すみませんe-466

お仕事で、たくさんの布や毛糸を眺めていると
いろんな妄想が頭の中を巡っています。
家で、本を眺めていた時は
妄想は妄想のままで終わっていたんです。
だって、本に載っているようなステキな布は
手元にはないんですもん。

でも今は…手に届くところに…e-266
お財布のひもが緩みっぱなしで、大変です。

> 全部 カタチになったらすっごく沢山作品があるはずなのにね。

その通りです。
がんばって…いえ、楽しんでカタチにしていきましょう♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪