2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

昨日のお話を書きます。

CIMG6696.jpg
バス停で撮影。
いつもよりかなり早い時間。

CIMG6698.jpg
ちょっと前に、相方に買ってもらった
新しいパンツと靴は
緊張と気合いの現れ・・・( ̄▽ ̄;)

CIMG6699.jpg
出掛けに、腕時計の留め金が
壊れている事に気付きました。
でも、私、腕時計見る派なので
無いと困ります。
何とか着けて、今日一日もちますように。・・・と祈願。
ちょっと不吉だけど。


山寄りから、バスと電車を乗り継いで
到着したのは・・・
CIMG6703.jpg
大阪にある、クロバーさんの本社です♪
そうそう。あのクロバーさん♪

お勤めしている会社から
時々、こういう勉強会があるんですが
そういう日に限って
シフトに入っていたり
私用が入っていたり・・・( ̄▽ ̄;)
お勤め始めて、だいぶ経つんですが
今回、初めての参加です♪


場所はクロバーさんだけど
オリムパスさんも合同でした。


午前中は
CIMG6700.jpg
こぎん刺し♪
くるみボタンに仕上げました♪

いくつか提案された図案の中で
難しいのを選んじゃったので
時間が迫ってきてあせりましたが
何とか仕上げました♪

これ、おもしろいO(≧∇≦)O
無言になる。


午後は
CIMG6701.jpg
タティングレース♪

しばらく触ってなかったので
思い出すまで、ちょっとかかっちゃったけど
なんとか時間内に出来ました♪

CIMG6702.jpg
先生の見本と並べて撮影。
ビーズのチョイスミス?( ̄▽ ̄;)
バランス悪いですねぇ。
ペンダントトップです。
ピコットの主張が強め(^_^;)

先生は、マルチカラー+・・・と
紹介されました。
あれ、マルチカラー+?
どこかで聞いたなぁ。

10時から4時までの6時間
内容の濃い~時間でした。
くたびれました(×_×)

でも、タティングレースの先生に
つまづいていたトコロを質問出来たし♪
こぎん刺しの面白さにも出会えたし♪
いい時間でした♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


大阪へ来るなんて、なかなか無い事なので
少しだけ、梅田辺りをうろうろしました。
スマホ片手に。
何度か迷って
CIMG6705.jpg
こんなトコロで、ひと休み(^_^;)
分かる人には分かる場所。

なんとかたどり着けて、買えたのが
このお気に入りのお土産。
CIMG6706.jpg
こちら⬆。
パブロのチーズケーキ、ミディアムです。
O(≧∇≦)O

疲れた~。
でも、もっとゆっくり回れたら
都会は楽しいねぇ。
この間、西北に行った時も思ったっけ。
そうは言ってもやっぱり、おうちがいちばん♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪