2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

昨日、お昼ごはん(お仕事の休憩時間ね。)の時
食後のおやつに、雪見だいふくをいただきました。
甘いモノが欲しかったの(* ̄∇ ̄*)

もちろん、美味しくいただいたんですが・・・
ふたの裏に、こんな↓印刷が。
CIMG6845.jpg
見えにくいと思うので
気になった部分を、書き出しますと・・・

『皆様は少し距離を感じる人っていますか?雪見だいふくは2個入りです。
もし少し距離を感じる人がいたら、勇気を出して1個分けてあげてみてください。
誰かに優しくできたとき、なんだか心があたたかくなっていませんか?
皆さまの心がいつもポカポカでありますように。』

・・・。

高校生の時の思い出。
おやつに雪見だいふくを買いました。
いざ、食べようと思ったその時
クラスメートの男子Dが
「あ、雪見だいふくや!!!
大好き。1個ちょうだい。」・・・と言ったのです。

もちろん、答えはノーです。
お断わりです。
私の頭の中は
『・・・は?2個しかないんやから、1個って半分やんか』

「けーち、けーち」と大騒ぎする男子D・・・。
非常に気分の悪い、おやつタイムとなりました。
一緒にいた友だち、Tちゃんも
「何よあれ~。あげなくて正解だよ。」と言ってくれたので
「そーだよねぇ」と私。
『D、イヤなヤツ。』『イヤな思い出』と
私の中では、なっていました。

昨日、上の文章を読むまでは。

・・・。
あげても良かった、・・・かなぁ。
確かにあの時は、お弁当を食べた後か何かで
そんなに腹ペコ~っていう時のおやつタイムではなかった気がする。
・・・あげても良かった、のかなぁ。
でも、「言えばもらえるヤツ」って思われそう・・・とも思ってた、気がする。

『イヤな思い出』だったはずの出来事が
なんだかものすごく考えさせられる出来事になりました。
卒業以降、あまり集まりに参加していないので
1度会ったかどうか・・・。そんなクラスメート。
もう40代も半ば。
今度会う機会はいつでしょうか。
話す・・・?いや、話さないな( ̄∇ ̄; )
ま、思い出のひとつって話です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


双子バッグ♪
仕上げに入ってますO(≧∇≦)O
CIMG6846.jpg
タグ、やっぱりつけたくなって
縫いにくいので、手縫いでチクチク。
くろネコちゃんのタグにしました。

CIMG6847.jpg
マグネットボタン。
差し込みタイプの方が、既製品みたいになるけど
残念ながら在庫には縫い付けタイプしかありませんでした。
でもいいんだ♪

野球を見ながら、チクチクしています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪