2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

念願だったブログを始めて、2週間が過ぎました。
つたない私の作品や文章、家族の話を
たくさんの人が褒めて下さるので、嬉しい反面、ものすごくこそばゆい思いでした。
ほめられ慣れていない…という訳でもないんですが
自分の都合のいいところばかりを(当然ですが)出していますので
徐々に後ろめたく感じるようになっていました。

で、昨日の記事…というわけです。

ちくちくを始めて、まだビギナーに足を突っ込んだところではありますが
目標の一つが、「手作りのものを身内以外の人にプレゼント出来るようになりたい。」でした。
それと並行して、雑誌に載っているような、手作りの布小物を生活に取り入れたり
季節にそったものを作って飾る、そんなおうちにも憧れました。
散らかっていたり、あちこち、埃がたまっていたりしている我が家でしたが
「飾りたいっ!」という事になれば、「片付けよう」「掃除しよう」という思いが
自然に湧いてくるようになるのかなぁと、他人事のように期待していました。
いろんな方のブログを拝見して、さぞかし皆さんのおうちは片付いていて
キルトやパッチワークの小物が映えるお部屋なんだろうと、一方的に羨んでいました。

家族にはバレバレの私のぐ~たらっぷりですが
さすがに外では、ちょっと頑張ってきちんとしている様に見せてるつもり。
なので、昨日の記事は、「えぇ~い!」と、かなり、勢いをつけて書いちゃいました。
皆さんの反応やいかにぃ!と、不安に思いながら…。
そしたらなんとなんと!「私もよ」と勇気あるコメントがいくつか…。
あぁぁ…。そんなつもりではなかったんです…。でもでも、嬉しかった。
ありがとうございました

せっかくなので、新たにカテゴリーも増やして
主婦として、母として、妻として、生活向上を目指したいと思います。
と言っても、特にこれっていう何かはないんですが…。あーやっぱり適当♪えへへ♪
うわぁ。こういう、宣言みたいのって、苦手なんだよねぇ。
でも、頑張ろう、頑張ろうって、いっくら心で唱えていても
そう言いながらソファでゴロゴロしているのが現実…。
宣言してみるのも、有りかなぁ…と思った次第です。
たぶん、どこまでいってもポレポレなのかも
けど、無理しちゃうと、続かないだろうし、ポレポレでいいの。たぶん私は。
関連記事

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【鍵コメントさんへ♫】
そんなっっっ!!!
気にする必要は全くありません。
むしろ大歓迎です。嬉しかったくらいです。
ありがとうございました。
頑張りましょうね♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【鍵コメントさんへ♫】
なぁにをおっしゃる!
新しいとか、前々とか、全く関係ごじゃいましぇん!!!(←ございません)
私の方こそ、これからもよろしくお願いしますね♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪