2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

13日のお昼前。
お泊まりするホテルに荷物を預けて
結婚式へ向かう相方とY君と別れまして
私と娘たちの3人は
松阪駅に行き、電車でお伊勢さんへと
向かいました♪

前もってお勉強した通り、伊勢市駅前の下宮から
お参りしました♪
写っているのは、知らない人です。
ごめんなさい。

実はこの日、お天気はぐずぐずで
雨の中、自宅を出発して
高速では、ほぼ嵐。
どんより空の中、三重入りしたんです。

下宮は、お天気のせいか
とっても人が少なくて
静かな雰囲気で参拝出来ました( ̄▽ ̄)

内宮行きのバスに乗り
内宮に着いたのが
1時頃かなぁ?
おかげ横丁でお昼ご飯にするつもりだったので
内宮をお参りする前に、おかげ横丁へ♪

こんなお茶目なネコちゃんに
お出迎えしてもらいました♪

お昼は、伊勢うどんを考えていたんだけど
宿泊先の朝ごはんでいただけると
相方から聞いたので
おかげ横丁ではご当地ラーメンにしました♪
あれれ。
ラーメンの写真はもらってないなぁ( ̄▽ ̄;)
ノリとあおさがトッピングされた
ラーメンをいただきました。

その後、お団子屋さんで
お団子を♪
生醤油味が美味しかった♪

焼いているトコロも
面白かった♪

それから、『豚捨』というお肉屋さんで
美味しいミンチカツを♪

この辺りで、お腹はパンパン( ̄▽ ̄;)
お腹いっぱいで内宮さんへ向かいます♪

TVでよく見る鳥居だぁ( ̄▽ ̄)

下宮にいた時と、そんなにお天気は変わらないのに
人がめちゃくちゃ多くてびっくり!!
「片まいり」は良くないって聞いたのに
もしかしたら、おかげ横丁も近いし
TVにもよく出てる内宮だけを
お参りする人、多いのかしら?
・・・って思っちゃうくらい
賑やかさが違うの。ホントにびっくり。

ゆったりとした参道。
大きな木。
厳かな空間・・・。

私のボキャブラリーでは、表現しきれない。

短い滞在でした。
またいつか、絶対来たい。
相方も一緒に、もう一回。

そう思いながら、松阪へ戻りました。

帰り道、電車を間違える(!)という
びっくりなドタバタもありましたが(^-^;
2次会に間に合うように
相方と落ち合う事も出来ました。

私が撮影した、大きな木とか
きれいな参道とか、カッコいい石垣とか・・・。
パソコンを使えるようになったら
改めて載せる・・・かな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

&freearea

来て下さって ありがとう♪