2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昨日、今日と、ずいぶん冷えましたね。
昨日の仕事の帰りは、寒くて寒くて…
凍えてしまいそうでした…(>_<)


*************************



ブログをお休みしている間、8割は見本作りをしていましたが
気分転換に自分の手作りもしていました。

ちょっとそこまでBag-水色バージョン-
このBag自体は、もう何年も前に編んだものです。
作った直後に長女にさらわれて行きましたが
今回、内布を…と話を持ちかけましたら
うれしそうに乗ってきて、自分で布を選びました。

内布-水色- ポケット-水色- ポケットの内布-水色-
私的にはびっくりする布セレクトでしたが
中学生的には『とってもかわいい』んだそうです(゜_゜)???

↑の水色バージョンは、出来上がった直後に
奪われてしまいましたので
在庫の糸の関係で、2個目はこれ。
ちょっとそこまでBag-ピンクバージョン-
微妙にシルエットが違いますが
糸の素材からして違うので、ま、こんな感じ♪
…ですが、これも完成直後に次女に持っていかれました。

今回、次女にも内布を…と持ちかけましたら
乗ってきました。

内布のセレクトは私です。
内布-ピンク- ポケット-ピンク- ポケットの内布-ピンク-

おんなじような画像で…すみません。えへへ♪

ついでなので…
ふたつ、並べて…♪



編み物ばーっかりをしていたこの頃。
編み物は編み物。縫い物は縫い物。…と
頭の中で分けて考えていました。
『ブログ』という世界を覗くようになり
いろんな方の感性に触れ
『手作り』という広ーい世界を
いろんな角度から眺められるようになったと思います。

「コラボ」という言い方をよく目にします。
ステキな物を作りたい。という思いは
どんなジャンルで作っていても、変わらないはず。

だからいろんな組み合わせが

よりステキになる手段になるんですね。

 

自分の手で、何かを作る。

やっぱり楽しいですよね♪

 

(『布小物』か『編み物』か『昔の作品』か…。

カテゴリーに悩みましたが、今回は内布を縫いましたので

『布小物』で…♪)

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願いいたします♪

関連記事

【おひさしぶり】
忙しくて、あんましあちこちのブログに行けませんでした。
しばらくご無沙汰してるうちにブログも使いこなしてるし、旅行や手作りも楽しんでられるようで、楽しく読ませていただきました。

このバッグ、どちらもとってもかわいいですv-424
お嬢さんたちが奪っていくのも納得できます。
編み物は、トントやっていませんので、ささっと作ってしまうお母さんって尊敬します。

寒くなってきたので、気をつけてね。
あ、もう新型に関しては怖いものなし、ねe-348

【saiさんへ♫】
いらっしゃいませ♪
来ていただけて、見ていただけて、嬉しいです♪
ブログ。使いこなせているんでしょうか?
自己満足の範囲内ですね。

バッグ、ほめていただいて、ふふふ♪です。
ささっ…とは出来てないんですよ。カメe-365ですからねv-398
いつまでも出来ない時と、ビックリするくらい早く仕上がる時と
いろいろです。i-229

はい。新型。娘たちはもう怖くないですね。
予防接種、受けなくてもいっかぁと思っていたんですが
娘たちはぜんそく持ちなので
「受けて下さい」とかかりつけの先生に言われてしまいました。
ケチっちゃダメってことですよねぇ。

saiさんも、お忙しそうですが
お体だけは気をつけて下さいね♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪