2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日は、ちょっと暖かくなるらしい。
朝はまだ冷えてますが、気温、上がるのかな?

自身のインフルから、学年閉鎖に突入したので
2週間も休んでおりました長女。
今日から学校です。
延期になった文化祭は、明後日の予定。
無事に開催されるといいのですが…。

次女?
彼女の学年は、未だ閉鎖中。
休みを満喫しておりますよ(;一_一)


****************************


今日は、ブログをお休みしていた間に
撮りためていた空の写真をまとめてUPします。

仕事の帰り道。
自転車での帰り道。
キレー…って思って撮ったんですが…。
今見ると、そうでもないかも。

何?あれ。
これは、電車の中で発見して、ホームに降りてすぐに撮りました。
すごい上空にあったので、竜巻とは違うだろう…と思いながら。

何?あれ。…10分後
そして、家に向かって10分。
もう一度空を見上げてみたら、こんな感じ。
渦を巻いているみたいに見えただけ?

ベランダから。夕焼け♪
夕方、急に部屋の中が赤ーくなったんです。
ビックリして空を見たらこんな感じ♪

仕事帰りの空。 仕事帰りの空。その2。 仕事帰りの空。その3。
これも別の日の仕事帰り。
なんだか雲がすごくって…

10月の初めごろは、まだまだあったかい日があって
自転車での通勤(駅まで)は
ちょっと汗ばむほどだったので
着替えのTシャツを持ってたくらい。
それが、帰りには、Gジャンを着るようになり
ストールを巻くようにもなり
季節の移り変わりを体感していました。
街路樹も順々に色づいていき
しばらくは見上げて色を楽しんでいましたが
今は足元を見降ろしても
色とりどりの落ち葉でカラフルです。

ストールよりもマフラー、帽子も耳まで隠れるモノ
手袋も欲しいこの頃です。

家の中でも、家族たちは、はんてんやカーディガンを着るようになり
娘たちから室内履きのオーダーが入りました。
トイレの便座、あったか機能をスイッチONです。
そろそろ、ガスファンヒーターも出す?まだ早い?

今夜は、シチューの予定です♪

夏生まれですが、寒い方が好きかも…です。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願いいたします♪


 

関連記事

【今日から...】
寒くなりましたね~。
私も自転車通勤なので、早速今日から手袋、マフラー
です。ちょっと早いかなと思ったけれど、そんな事
ぜんぜんなかったわ。

たくさんの空の写真。
まだ、囲いの中の我が家。家の中から空が見た~い。
一枚目。
セピア色の写真みたいで、なかなかいい感じ。
同じ場所で見ても、空の雲って毎日違うから、飽きないね。
【Hibiscusさんへ♫】
朝、家のあっちこっちの窓を開けるんですが
ここ何日か、娘たちから、「寒いっ!!!」
とクレームが出るようになりました。
もう、ほぼ冬ですね。

> たくさんの空の写真。
> まだ、囲いの中の我が家。家の中から空が見た~い。

そうでした。囲われてましたね。
あと、もう少しでしょうか?

> 一枚目。
> セピア色の写真みたいで、なかなかいい感じ。
> 同じ場所で見ても、空の雲って毎日違うから、飽きないね。

いい感じですか?うれしー♪
Hibiscusさんのように、ステキに撮れなくて…。

空を見るのは、本当に飽きません。
よそ見しながら自転車に乗っているので
そろそろこけるかも…i-278
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪