2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

次女のショルダーバッグ♪
これも、『ブログお休み中♪』に作ったものです。

次女からのオーダーは
『ショルダーとしても使えて
手で持つところもあるバッグ』
との事。

思ったよりも大きなモノになってしまいましたが
最近、荷物が増えてきた次女(私似?)は
喜んでくれました。

バッグの内布♪ ポケット♪
内布は、水色の水玉模様。
ポケットは、私のバッグのポケットを参考に。
まだまだ携帯を持つ歳ではないですが
なんか、嬉しかったみたい

ポケットの内側♪ わきのポケット♪
ポケットの内側。
本体の布を使いたかったんですが
これを作っている時、実は、『おうち、総片付け期間中』で
行方不明になってしまっていたんです
見つかるまで待てばいいのに
「作りたーい!!!」私には無理でした。
仕事用に作ったポシェットの残り布…。ははは♪
外側の両脇にも、ちっちゃなポケット♪

図書館で借りた本♪
参考にしたのはこの本。
レシピでは、内布はなかったんです。
『50㎝で…』とうたっているからでしょうね。
選んだ布地が、本のモノよりも薄目でしたし
接着芯だけでは、頼りない気がしましたので内布を。
で、ついでにポケットを。


こんなサイズのバッグは初めてだったので
反省点も改良点もいっぱいありますが
今回は、次女も満足してくれたので
ま、OKかな?

あ、撮り忘れたので、別の日に撮りなおしたんですが…
このモチーフ、ついてまーす♪
クローバーのモチーフ♪
何かとクローバーのモノを選ぶ次女。
この編み図を見つけた時に
バッグに付けたろー♪と思いました。
内緒にしていたので、ちょっとしたサプライズ(?)のつもりでしたが
喜んでくれたので、私も嬉しかったです
簡単な編み図だったので、また何かに活用するかも。
ホワホワの毛糸で編んでもかわいいですよね♪


 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願いいたします♪

関連記事

【かわいい!!】
このバック、使いやすそうだね。
それに、かわいいし!! 
次女ちゃんも喜んでくれたし、母としては最高にうれしいよね。

子供が喜んでくれると本当にうれしくなるんだよね、母親って!!
【のんちゃんママ☆さんへ♫】
ありがとう♪

ハードタイプの接着芯を使おうかどうか…
一瞬悩んだんだけど
なんとかなるかなぁ…って思って
手持ちの薄い接着芯で済ませたんです。
そしたら、ちょっとくた~っとした本体になってしまいました(;一_一)

こんな大きさのバッグは初めて作ったので
形になっただけで、私は喜んでます(#^.^#)
 
> 次女ちゃんも喜んでくれたし、母としては最高にうれしいよね。
> 子供が喜んでくれると本当にうれしくなるんだよね、母親って!!

そうですね。次は何を作ってあげよう♪…とか考えちゃってます♪
【ショルダーバック】
かわいーい!
こんな素敵なバックを作ってくれるお母さん、自慢です。
いいな、いいなぁ

携帯事情、今じゃ手放せないグッツになったのですね。
人とのかかわりが増えると、携帯電話って必需品になるような気がします。
個人的に連絡とれたりするもんネ。
アラームやメモ帳なんかにも使えるし、便利だわー
【eriさんへ♫】
ありがとうございますぅ♪
そんなに褒められちゃうと、嬉しいけど恥ずかしいです(*^_^*)

手帳代わりにスケジュールも書き込んで
目覚ましとしてのアラームも…。

仕事関係だけじゃなく
今年度は子ども会やら地区委員やら…(^^ゞ

今や、どこの団体も連絡手段はメールなので
たくさんの名前がアドレス帳に並ぶようになりました。

新しい機種に、早く慣れなくっちゃ♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪