2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

近所の公園で♪おんなじ日。
たぶん、椿のお花。
違ったら…。えへへ。ごめんなさい。

これも下の記事の写真と同じ日に撮りました。
風が強い日だったので、雲の流れが
すっごい早かったのを覚えています。
↑この写真を撮った時も
バックを青空で撮りたかったんですが
寒過ぎて、待ちきれませんでした。ははは



******************************************



11月最後の日。
いよいよ、残すところ一ヶ月になりますねぇ。
はっやいなぁ。

今日は、最近のお買い物から。
寒さ対策グッズです。

 


洗えるダウン♪

自転車での通勤は、寒いようで意外にポカポカになります。
…というか、着込み過ぎますと汗だくになります。
なので、あまり暖か過ぎる上着は必要ないのですが
汗だくになる ⇒ 洗える上着が必要?
と、相方が考えてくれまして
↑このダウンジャケットを購入。

実はこれ、メンズです。

(TVでCMやってる、あのお店のモノです。)



レディースは、フードにほわほわがついていたり
ウエストが、きもーちシェイプされていたりして
やっぱりきれいなシルエットだったんですが
色的と、丈的に、こっちを選びました。
襟元、ファスナー部分、袖口もシンプルですが
私の愛車は、スポーティな自転車なので
こっちの方が合ってる気がします。

ここ何日か着ましたが、めっちゃあったかいです。
冬の間の通勤が、楽しい時間になります♪

 

相方に感謝♪






****************************************




次はお家編。

室内履き♪
マイクロフリース製の室内履きです。
とってもあったか

履いたらこんな感じ♪履いてみました♪
かかとはこんな感じ。裏側です♪一応、補強してくれてます。

お値段、ビックリ!¥298でした。
ワンシーズン、活躍してくれたら、OKかな?



いよいよ師走。
寒さも本格的になってきますね。
外の寒さに負けることなく
室内では、ちょっとでも暖房を節約できるように
↑の暖かグッズを活用していきましょう♪


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願いいたします♪


関連記事

【あったかそう】
momo♪さん、こんにちは~。
ジャケットにルームシューズ、あったかそうですね☆

自転車通勤ってしたことがないのですが、
傍から見たら寒そう~っておもうのに
実は暑かったんですね。

うちの娘も自転車通学でして、女子高生だから
ミニスカートで足丸出しで行ってるのですけど、
寒くないのですね~きっと。
心配しないことにします・・・♪

防寒対策・・・
旦那様が考えてくれるなんて、本当にうらやましいわ。

【Yurimoさんへ♫】
こんばんは♪いらっしゃいませ♪

駅までの往復が自転車なんですが
私の道のりは上り坂、下り坂、両方あるんです。
上り坂で汗をかき、下り坂で冷えてます…i-229

頑張ってこいでいると、身体は温まってきますが
顔や手など、肌が露出しているところは
冷たーくなりますよ。

> うちの娘も自転車通学でして、女子高生だから
> ミニスカートで足丸出しで行ってるのですけど、
> 寒くないのですね~きっと。
> 心配しないことにします・・・♪

中高生の素足は、寒いんだろーなぁと思って見ています。
うちの娘はチビなので、まだまだスカートが長いんですが
お尻だけは冷やさないように、うるさく言ってます。

> 防寒対策・・・
> 旦那様が考えてくれるなんて、本当にうらやましいわ。

ふふふ♪ありがたく思っています。
でも相方は、まさか汗だくになっているとは思っていなかったみたい。
行きも帰りも、結構な坂道なんですよねぇ。
一度、経験させてみたいものです。ははは♪v-398
【】
私もそのダウンジャケット、買おうか迷ったよ♪
薄手だから、持ち運びに便利そう・・・。
でも、ちゃんと暖かいの?と、
迷って、結局買えませんでした。
こうやって見ると、改めて素敵だなぁと(笑)
もう一回、見に行っちゃおうかな^-^
【うたちゃんへ♫】
いらっしゃいませ~♪

> 私もそのダウンジャケット、買おうか迷ったよ♪
> 薄手だから、持ち運びに便利そう・・・。
> でも、ちゃんと暖かいの?と、
> 迷って、結局買えませんでした。

そうなの?
私のは相方が見つけて、進めてくれました。
ほぼ毎日着てるけど、軽くて暖かいよ♪

> こうやって見ると、改めて素敵だなぁと(笑)
> もう一回、見に行っちゃおうかな^-^

色の展開が、メンズとレディースでは違っていて
レディースの方には、私的に「これっ!」って思える色が無かったんだけど
フードについてるフワフワとか、シルエットは
やっぱりレディースの方がきれいだったよ。

まだ一度も洗ってないんだよね。
連休には洗ってみるつもり。
お天気次第だけど。
週末には寒くなるらしいので
ダウンジャケット様様になりそう♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪