2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今朝の空♪2010.1.9
今朝…というよりは、ついさっき撮りましたので
お昼前の空♪です。ふふふ♪

今朝は、子ども会の資源ごみ回収。
お当番でしたので、7時前から働いてきました。

昨夜は、段ボールをまとめるつもりだったんですが
お酒をいただいて、寝てしまったので
早起きをして、朝、まとめました。ははは♪

マンション前の来客用の駐車場の一角を借りて行うんですが
前日の夕方から、柵を立てて駐車されないようにするんです。
柵は、地面に埋め込まれているタイプの支柱(金属)を引き上げて
チェーンを張るんですが
資源ごみの回収が始まる時間には
そのチェーンも支柱も元に戻さないといけないんです。
回収車が来た時にも邪魔ですからね。

それが

今朝の寒さで凍りついてしまって
なかなか片付ける事が出来ませんでした。
マンションの警備員さんが、お湯を沸かしてきてくれたんですが
かけてもすぐに凍りついてしまって
一度では全部の支柱(5本)をなおすことは出来ませんでした。

ほ~んと、寒かったぁ(>_<)


***********************************


今年の手作り初めは、編み物でした。
やりかけのチクチクもありますが
載せれる段階のモノが無いので
こちらから♪

バラ♪
『巻きバラ254のコサージュ』…ですが
私はゴムをつけて、髪をくくるものに…♪

次女の帽子のあまり糸で。


バラ♪③
長女が気に入ってくれて、着けてくれたので撮影
きれいなパステルグリーン
あまり糸ですが、これもお気に入り♪
でも、長女のお友だちには、「キャベツ?」と言われてしまいました。

…バラ254だもん


バラ♪②
悔しいので、3個目はバラ254らしい色に。
糸が細いので、ちょっと小さなものに。


勢いで、3個まで作りました。
飽きたわけではないんですが
ひとまず終了~♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願い致します♪


関連記事

【】
こんにちは~♪
朝早くからの活動お疲れ様でした。
支柱が凍りついてしまうほどの寒さだったんですね~。
小学生の母はいろいろと忙しいのですよね~。
私は去年までがんばりました。
うちのほうの子ども会は冬は雪が降ったり道路が
凍ったりすると子供たちが転んだり危険なので、
秋で終了でした。

編み編み作品、素敵ですね~。
パステルグリーンがキャベツというところが
ちょっと笑えましたが・・・!^^
薔薇の形の髪飾り素敵です~。

ことしもお仕事に、お仕事以外の手作りに
がんばってくさいね。

それからいつも最初にあるお空の写真も
いいですね。たのしみにしています。

【Yurimoさんへ♫】
こんにちは♪

次女も春には6年生なので
役員として私が動くのも、今年で終われる…かな?

> 小学生の母はいろいろと忙しいのですよね~。
> 私は去年までがんばりました。
> うちのほうの子ども会は冬は雪が降ったり道路が
> 凍ったりすると子供たちが転んだり危険なので、
> 秋で終了でした。

おっと。それは危険です。
一応、山沿いの地域なんですが
車が通れなくなるほどの雪は
1回か2回、あるかないかなので
冬でも活動があります。

> 編み編み作品、素敵ですね~。
> パステルグリーンがキャベツというところが
> ちょっと笑えましたが・・・!^^
> 薔薇の形の髪飾り素敵です~。

ほめてもらっちゃうと、調子に乗ります♪
最近、長女が使ってくれるのがうれしいところです。

> ことしもお仕事に、お仕事以外の手作りに
> がんばってくさいね。
> それからいつも最初にあるお空の写真も
> いいですね。たのしみにしています。

ありがとうございます。
空の写真。変わりばえしないなぁと思いながら撮ってます。
たのしみ…と言っていただけて、うれしいです♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪