2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

モチーフ編みのチュニック♪
ミシンとなかなか仲良くなれなくて…
仕上がるまでにだいぶ時間がかかってしまいました。
まっすぐ縫うだけなのに…。

レシピは職場の先輩にいただいたもの。
糸も布も、職場で買える物を使いましたので
お仕事でも着ようと思います。

こんな感じのチュニックが、職場で流行っています。
エプロンの代わりに着て、「動くマネキン」にもなれて
お尻もかくれるので、ありがたい

身ごろ♪ モチーフ部分♪ ふち編み部分♪

途中経過は、こんな感じ。( → 編み始め♪ 途中経過♪ )


糸、布。どちらもちょっとずつ残ったので、
あれ、作っちゃおー。
あれ、あれ。ふふふ♪




 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願い致します♪


関連記事

【】
わぁ~♪
とってもステキよ♪。

編み物できる人って尊敬しちゃうw。

編み物は出来ないけど他の事を頑張ろうと
刺激いただいちゃいました。

”あれ”も楽しみにしています。
【かわいい~。】
こんにちは♪

チュニック、とっても可愛いですね~。
私、編み編みついた服大好きです。
布の部分の色やチェックの感じもいいですね。
手芸屋さんや雑貨屋さんで働いている方は
皆さんお洒落なのでよね~。

作成途中のも見せていただきました。
途中のだけ見たら何になるのか全然わかりませんね~。
モチーフ編みはいくつくらい編んだんですか?

そしてあまり布でできる物も楽しみです♪



【K-Patch♪さんへ♫】
わぁい♪うれしいコメント、ありがとうございます♪

> 編み物は出来ないけど他の事を頑張ろうと
> 刺激いただいちゃいました。

え?ホントですか?
私はいろんな方のブログで
いっぱい刺激をいただいてきました。
K-Patch♪さんももちろんそのお一人!
そんな方に刺激を与える事が出来るとは!!!
ありがたいコメント、ありがとうございます。
励みに、がんばりますねv-398

> ”あれ”も楽しみにしています。

あ、そうですか?ふふふ。ありがとうございます♪
【Yurimoさんへ♫】
こんにちは♪
おほめのお言葉、ありがとうございます♪
うれしすぎ~♪

> チュニック、とっても可愛いですね~。

お腹、お尻周りが気になるので
チュニック、ありがたいですv-398

> 布の部分の色やチェックの感じもいいですね。

そうですか?お仕事に着て行ったんですが
なかなか評判がよくって
ちょっと舞い上がっていますv-411

> 途中のだけ見たら何になるのか全然わかりませんね~。
> モチーフ編みはいくつくらい編んだんですか?

モチーフは、全部で35枚編みました。
つなげながら編んでいくので
徐々に形になって行くのが嬉しかったです。

> そしてあまり布でできる物も楽しみです♪

糸、布の使い切り計画も
また後日にご報告しま~す♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪