2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今朝の空♪2010.1.18
週明けにはあったかくなる…と
いろんな天気予報で言っていましたが
…今朝も十分寒かったです。
昨夜干した洗濯物が、かたーく凍っていました




**********************************************




あまり、私が作ったものを使わなかった長女…。
中学生になった頃から、ちょっとずつ変化を見せてます。
何気に作っている物を持っていく事もありますし
同じ物を欲しいと言ってくれる事も…

以前にも書きましたが、学校で髪をくくるのに
私が作ったシュシュや、巻きバラのヘアゴムを
使ってくれています。

それを見て、「私も欲しい。」と言ってくれたお友だちがいるんです。

イヤぁ~~~~んほんとぉ

シュシュ♪新作。
ということで、早速編みましたよ♪
ふふふふふふ♪
身内以外、私のお友達以外に
プレゼントするのは、初めてです♪

このタイプのシュシュは、これまで何個か編んでおりますが
かなり適当に作ってまいりました。
ゴムでひだが寄りますので、まぁまぁごまかしが効きます


ですがっっっ!!!

お友だちは、「家庭生活部」という部に所属しています。
私がお勤めしているお店にも
来てくれた事があります。
手作りに興味がある女の子みたいなので
あまり適当なモノは贈れません。

今回は、ちゃぁんと数えて編みましたよん
こんな感じ♪



もう一個は長女用♪
糸に余裕がありましたので、ついでに長女の分も♪

微妙なお年頃にとって、「おそろい」って、ありかなぁ…と
ちょっと心配でしたが
長女も、お友だちも喜んでくれた…みたい




私にとって、記念の一品になったかも♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願い致します♪


関連記事

【】
お嬢さんが使ってくれるのはうれしいですね♪

うちの方の中学では髪飾りは厳禁。髪型もオカッパヘアーか二つしばりのみ。ポニーテールもダメなんですよ。
うちの娘は中学生当時、髪が長かったので三つ編みにしていましたが、今はそんな子いませんねぇ~。オカッパに統一されたのかなぁ・・。(今時オカッパなんていわないか・・笑)
【れいんぼーままさんへ♫】
こんにちは♪いらっしゃいませ♪

娘たちの中学は、髪形は、基本的に自由。
あまり仰々しい髪飾りは、注意をされるみたいですが
長い髪を束ねる程度は大丈夫みたいです。

三つ編み、おかっぱ。かわいいですよね。
私もさすがに最近は三つ編みはしませんねぇi-229
私自身の中学時代は、肩より長い髪は禁じられていたので
くくっている人さえもいませんでした。
ずいぶん時代は流れましたが、今では変わっているんでしょうかねぇ。

> お嬢さんが使ってくれるのはうれしいですね♪

はい♪うれしいばっかりですv-411
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪