2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今朝の空♪2010.2.2
みんなを送り出した時間は
霧がかかっておりましたが
ほんの1時間で、この通り♪

今日の自転車も、気持ち良くいけましたぁ♪



********************************************



チンジャオロースー♪
こちらは昨日の夕ご飯。
ありゃりゃ…。ちょっと手ブレしちゃった?


我家のチンジャオロースーは豚肉で作ります。
ロースかもものかたまりを、細めの拍子切りにします。

ピーマンはアホのように買います。

我家ではこの料理は「肉料理」ではなく
「野菜料理」です。

つまりは「ピーマン料理」です。

 

小さい頃、ピーマン嫌いだった娘たち。
でもなぜか、チンジャオロースーだけは食べてましたね~



さぁて。

今夜は何食べる?



 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願い致します♪


関連記事

【】
うちは昨晩の残り物の豚の角煮・切干大根の煮物、お正月用に買って冷凍してあった「ねぎとろ」、白菜のおつけものでした。
角煮にはごぼう・にんじん・だいこん・たまねぎ・たまごなどなどを一緒に煮ます。お肉より野菜の方が人気があったりして。

チンジャオロースーかぁ~・・明日はこれにしよう(メニューに行き詰っている主婦 笑)
あ、節分ですなぁ~。関東でもここ何年か恵方巻きなるものを食べるようになりました。スーパーでたくさん売ってます。
チンジャオロースーと恵方巻き・・合うかしらん??
【れいんぼーままさんへ♫】
こんにちは♪

和食中心なんですね。お料理上手ってことですよね~♪

うちも角煮は、根菜たっぷり入れて作ります。
野菜がおいしく出来るんですよねぇ。

> チンジャオロースーかぁ~・・明日はこれにしよう(メニューに行き詰っている主婦 笑)

私も毎日行き詰っております。

> チンジャオロースーと恵方巻き・・合うかしらん??

合わない事、無いと思いますよ。
うちも恵方巻きしますが、やっぱりそれだけでは物足らないですよね。
何か一品作らねば…。
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪