2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

これ、なぁんだ♪
連休話の最後は、おまけ話♪

名古屋港水族館の目の前は、当然名古屋港。
水族館以外にもいくつも施設があります。
食事をするところも…。

水族館の中にも食事をするところはあるんですが
やはり外に出たい人が多いのかな?…ということで
「再入場」できるシステムになっています。

出口には、スタンプが設置してあって
手の甲にそのスタンプを押して行き
その日のうちなら、再入場が出来るのです。
何にもないように見えて…
何にもついてないじゃん?…って思うでしょ?

特殊ライトをあてると…!
特殊なライト(ブラックライト…かな?)をあてると
くっきりと見えます。
ちなみに私はクラゲちゃん。

こちらは次女の手。
こちらは次女の手。イルカちゃん


連休のイベント(たぶん…)で
スタンプラリーも行われており
娘たちは参加してました。
スタンプラリー♪

こちらが景品。
…の景品♪

私のお買い物は…
絵葉書♪
前にも買いましたが、水族館の絵ハガキです。
かわいくて、今回も買ってしまいました

それからこちらは、水族館とは関係ないのですが
エスニック?アジアン?な感じのお店で見つけて
ひとめぼれ
このネコちゃんは…?
何かわかります?

小銭入れでした~♪
パチンと開く、小銭入れです♪
オレンジやピンクなど、いろんな色があったんですが
この水色が一番きれいに見えました。

一番最初に載せた写真。
港のあちこちにいくつもあるんですが
何かわかります?
横から見たら…
あ、ペンギン!!!
ね。ペンギンちゃん

名古屋港には、南極観測船もあるんですが(見学可)
もちろん、水族館にもペンギンちゃんいるんです。
そういうつながりで、街灯がペンギンちゃん
こういうこだわりって、好きです♪



***********************************



高速道路の渋滞で
予定していたよりも滞在時間は短くなってしまったんですが
いつ来ても、ここは楽しいです。

あまり趣味の合わない、相方と私ですが
水族館好きだけは、気が合います。
そんな私たちの娘だけあって、娘たち二人も
のんびりまったりと、水族館を楽しめる子に育ちました。

関西にも有名な水族館がいくつもありますが
なぜか、行こうと言わない相方。
よっぽどここがお気に入りなのね。

でも私は、ラッコやジンベイザメも見たいです


以上、連休レポ、おしま~い♪


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願い致します♪


関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪