2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

うちの相方の朝には、コーヒーが欠かせません。
朝食はほとんど食べない相方ですが
コーヒーだけは飲んでいきます。

最近は、私もコーヒーを飲めるようになりましたが
以前は相方一人でしたので
コーヒーメーカーではなく
一杯ずつ、淹れています。

先日、フィルターが残り少なかったので
たまたま出掛ける相方に、買ってきて~と頼みました。

相方が買って来たフィルターがこちら。
コーヒーフィルターです♪

サイズをよく見てみると…。
サイズ…。
…え?ご、5~7杯…?
おいおい、あなたは毎朝、1杯しか飲んでいませんよ~。

ま、大は小を兼ねる?ということで
使ってみました。


はみ出すぎ…。
いつも使っているようにセッティング~

こぉんな感じ。
上から見たら、こんな風。
お湯を入れたら、うっすらと透けるので
一応、縁はわかるけど…


ちなみに。

最近は、私もコーヒーを飲む様になり
その時には、コーヒーメーカーで淹れています。
我が家のコーヒーメーカーは、そんなに大きくないタイプ。
3杯から4杯分かな。

なので、当然…。

コーヒーメーカーの場合。

こちらは、一杯ずつ淹れるのとは違い
ふたをしなくてはいけません。
なので…。

打開策…♪
こういう手段をとらざるを得ません。

しばらくは、こんな感じの
めんどくさいひと手間が
朝の時間に加わる事になります…。

やれやれ…。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願い致します♪

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪