2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今朝の空♪2010.4.22
の朝です。
一時の寒さを思うと、あったかくなりましたが
今日は一日雨みたいです。

小学校のパトロールのお当番と
長女の家庭訪問があるので
今日はお休み~♪
午前中のうちに、あれやこれやしてしまいましょうね。




********************************************




実家へ行った時のお買い物や
母や叔母が送ってくれたお土産をまとめてアップ♪


信州土産♪その1
おばあちゃんちの近くに造り酒屋さんがあります。
お料理屋さんをしているおばあちゃんちでは
冬の間、お酒を仕込みに来ている杜氏さんたちの
お食事のお世話をしています。
春休みに行った時、叔母に、今年はもう終わったの?と聞いてみたら
新酒はもう出来たので、杜氏さんたちは帰ったとの事。
お酒好きの相方に買って帰ろうかなぁと言ったら
後で送ってくれると言ってくれました。
それが↑の右のビン。
にごり酒で、ちょっとシュワ~ッとしてました。
フルーティでおいしかった~
左は母からのリンゴジュース。
娘たちは大喜びです。


信州土産♪その2
これは、私のお買いもの♪
百草丸は子どもの頃からの私の常備薬。
お腹が痛い時にはこれに限ります。
独特の匂いがあるので、我が家では私しか飲みません。
よく効くのになぁ…。

ヒノキの入浴剤は、まだ使っていません。
いつ使おうかな♪

お箸は、相方へのお土産のつもりだったのに
細い。軽い。と不評だったので、私のものに。
ちょっと残念。
右の大きいスプーンは、取り箸ならぬ取りスプーン用に購入。
大皿の料理を取り分ける時に使います。


信州土産♪その3
そしてこちら。
母、叔母からのお土産の中で
一番「?」だったもの。

こんな大きさ。
うちの家族は、大のトマト好き。
トマトそのままの味が好きなので
トマトジュースも塩分無添加のものを選んで買います。
なので、これ↑は「塩」で「甘」という辺りで
?????でした。

ドライフルーツも好きなんですが
我が家的には、「塩」は余分だったかも。

でも決してマズイという事ではないんです。
相方と何個かつまんでみて、考えた結果
パンに入れてみようと言う事に。

我が家では食パンはホームベーカリーで焼いています。
週に2度のサイクルで焼いております。(食パンのみ)
レーズンパンを作る時の要領で
レーズンくらいの大きさにカットしてから、入れてみました。

パンに入れてみました♪
こんな感じ~♪
うんうん。なかなかいい感じ?

食感も塩っけも、まずまず。
…でも。残念ながらトマトの風味がどこへやら…。
目をつぶって食べたら、トマトとは気がつかないねぇ。
レーズンパンみたいに何かが入っているけど…何かなぁ…って感じ。
ちょっと残念。

まだ残っているので、何かいいアイデアはないか
考え中です。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願い致します♪

 

 

 

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪