2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今朝の空♪2010.4.30
今日もピーカン♪
嬉しいね~。

  

*****************************



3連休だったので
ちょこちょこと手を動かしておりました。
完成品もいくつかあるので
それを載せようかと思いましたが
どうしても書きたい事があったので
後回しにします。
ははは♪



今日は、長いです(^^ゞ
良かったら、お付き合いを…♪



スポーツ観戦が好きな事は前にも書きましたが
一番のお気に入りは野球です。
昔は、中日ファンの父の影響で、中日ドラゴンズのファンでした。
今は、関西に住んでいるから…という訳ではありませんが
阪神タイガースをかなりのひいき目で応援しています。

何を持ってひいきするか…と言いますと
やはり、選手一人ひとりの情報でしょうか。
愛知県に住んでいた時は、中日ドラゴンズの番組がありましたので
ベテランから若手までの選手の情報が耳に入ります。
「へ~」「ほ~」と知れば、応援する気になるでしょ?ならない?
私だけかなぁ

関西に暮らすようになり、最初は、有名選手の事しかわからない阪神でしたが
TVやラジオでいろんな情報に触れていくうちに
どんどん、どんどん、好きになり、応援するようになりました。

こんな感じでひいきの選手が増えていきますので
阪神以外のチームにも、ひいきの選手はいっぱいいます。
高校野球の頃から気になっていた選手とか
WBCから好きになった選手とか。

なので、私は「阪神ファン」だけではなく、「野球ファン」なんだと思います。


阪神の中でも、注目、応援している選手は何人もいますが
特別ひいきしていた選手がいました。
「ひいきしていた」…過去形です。
昨年、シーズンオフにFA宣言をし
阪神タイガースの選手ではなくなってしまったんです。
今年はヤクルトスワローズでがんばっております。
藤本敦士選手です。

最初に藤本選手が気になったのは
金本選手が阪神に移籍してきた年だったでしょうか?
ショートでレギュラーだったはずなんですが
何やら金本選手にいじられて、困った顔をしている場面…。
先輩に、いい意味でかわいがられている後輩。そんな姿だったんですが
いじめられている子犬のような表情に(ごめんなさいm(__)m)
母性本能的な部分が刺激されたみたいで
「私が応援してあげなくちゃ!!!」と思うようになりました。

その後、鳥谷選手が入団し、ショートからセカンドにコンバート。
関本選手とのポジション争い、そして、平野選手とのポジション争い…。
出番がどんどん減っていき、昨年のシーズンはベンチでの姿ばかりでした。
それでも、私の『気になる度』はずっとトップ。
背番号9番を探しながらのTV観戦。
たまに、代打での出場があれば、祈るように応援してきました。

新天地、ヤクルトでは、元々のポジション、ショートでレギュラーを獲得しており
連日スタメンでの出場(新しい背番号は10番です。)
昨年までを思ったら、とってもとっても嬉しいです。

けれど、藤本選手の様子、コメントなどが、一切入ってこなくなり
淋しさも募っておりました。
新たに、阪神タイガースの中でで
ひいきの選手を見つける…という気にもなれずにおり
(どの選手も、応援はしてるんですが…)
ヤクルト戦で藤本選手を見つけては、喜んでおりました。

昨日、神宮球場でのヤクルト戦。
TV中継が終わってしまって、途中からはラジオでの観戦でした。
阪神1点リードの9回裏、トップバッター藤本。
ピッチャーは阪神の守護神藤川球児。
レフト桜井のエラーっぽい守備で、3塁打。
阪神的には、ノーアウト3塁のピンチでしたが
見事藤川が、続く3人をしとめ
3塁ランナー藤本がホームを踏む事は出来ず
1点差のままゲームセット~♪

ヒーローインタビューに立ったのは、緊張の場面を見事抑えた藤川投手。
彼がとても嬉しいコメントをしてくれました。
藤本選手の事を、『同僚』と言ってくれたのです。

『打たれたのも藤本さんで同僚でしたからね…
オープン戦のつもりで投げました』…とコメント。

涙が出ました。嬉しかった。


いいやつです。藤川球児。
いいチームです。阪神タイガース。

ヤクルトスワローズも、藤本選手にとって
すばらしいチームでありますように。
阪神タイガースを応援するのと同じ気持ちで
ずっと、藤本選手を応援していくと思います。
チームとしては、阪神を応援してますが
一人の選手としては、藤本選手の活躍を祈ります。

選手同士の熱~い、厚~い、そして太~い、絆。
それを感じさせてくれる、いい試合でした。
阪神、勝ったしね♪

野球、サイコー♪
スポーツ、サイコー♪


あ、今夜はボクシング。
見なくっちゃ♪




 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願い致します♪



関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪