2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今朝の空♪2010.5.4
GW…いかがお過ごしですか?

昨日、今日と、とーってもいいお天気です。
明日もいいお天気になるらしい♪

連休中もとびとびでお仕事でしたが
今日と明日はお休みです\(^o^)/わぁい♪


***********************************


今年のバレンタインデーの時
娘たちは『友チョコ』ばかりを準備して
ずいぶん大量に配っていたんですが
その時に、ちょっとだけおせっかいで
巾着袋を量産して、提供しました。(→  )
チョコを入れてプレゼントしましたので
当然、ひとつも手元には残りませんでした。

同じタイプの巾着を、2人にも作ってあげよー♪
と思って、布は準備していたんですが
なかなか形にならず、こんなに遅くなってしまいました…(^^ゞ


巾着です♪
ふたつ同じものを…♪

ティんカーベル♪
ピーターパンと、ティンカーベルがかわいい感じの
ダブルガーゼの布です。

レースとリボン♪
レースとリボン。
お友だちにプレゼントした巾着も
こんな感じでした。

裁断の時、柄の出方に気をつけたつもりだったのに
キュッっとしたら…
キュッ♪としたら…。
ピーターもティンクも、見えなくなっちゃってる…(>_<)
あーあ。残念(T_T)

でも、2人とも喜んでくれました。
プレゼントしたお友だちの中には
普段から使ってくれてる子もいるみたい。
あら。嬉し♪


まだ途中…。
チクチクもしながら、あみあみもしています。

なんとなく…の模様♪
適当にポチポチと穴あきに…♪

編み始めだけ、色が違います♪
真ん中だけ茶色。
もうちょっとあるかと思ったけど
思ったよりも早く終わっちゃって
少なめの茶色…。

布と組み合わせて、夕方完成しました。
撮影しそびれているうちに暗くなっちゃったので
完成形はまた明日。

あみあみも、チクチクも、ビーズも。それからミシンも。
いろいろが楽しいこの頃です♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願い致します♪

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪