2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

映画のパンフです♪
カレンダーとはあまり関係無しで
仕事がちょいちょい入っていた相方と私。

お休みが一緒だった日が2日と5日の二日だけ。

なんにも無しでは娘たちに悪いので
映画を見に出かけました。


『Alice in Wanderland』
3Dで見てまいりました。

3Dは家族全員初体験でした。
娘たちは、かなり喜んでおりましたが
相方と私は、すっっっっっっごい疲れました…
…歳でしょうかねぇ…

映画の内容は。
昔から『アリス』の本が好きだった娘たちは
アリスの話ならではのエピソードも盛り込まれていて
ディズニーらしく、グロテスクなシーンもそんなになく
とっても楽しめたみたい。

「オレ、すぐに寝ちゃうかも…。」と言っていたのは相方。
『アリス』と『オズの魔法使い』がごっちゃになってる…
というくらい、相方にとっては興味の無い分野の物語なので
どうなるかなーと思っていましたが
うとうとすることなく、「おもしろかった」
と言っていたのは意外でした。

『アリス』の物語を詳しく知らない人でも
楽しめる映画…だという事ですね。

娘たちの為に、吹き替えで見たんですが
字幕で見たいと思いました。
役者さんがどんなふうにしゃべっているのか
聞いてみたい気がしたんです。
出てくる人それぞれが、かなり個性的な役ばかりなので
吹き替えの方たちもがんばっていたとは思うんですが
やはり、当の役者さんがどんなふうにしゃべっていたのか
気になりました。


***********************************


混んでいる所が嫌いな我が家が
GWのど真ん中にわざわざ出かける…。
こんなに珍しい事はありません。

映画館は大きなショッピングモールにくっついているので
ちょっとしたお買い物もしました。


私のお目当ては、『ナチュラルキッチン』
うちの近所のショッピングモールには入っていないので…^_^;

ついでのお買いもの♪
初ナチュキチです。

噂に聞いていた通り、100均とは思えないくらい
かわいい雑貨ばかり。
小さな店舗に、お客さんがぎっしりで
店内を見て歩くのも大変でした。

密閉できるビンと、ドアにかけるフック、S字フック…などなど。
食器などの、キッチン用品もかわいいものばかりで
目移りしちゃいました。
家族を待たせている…と、あたふたしながらの買い物でしたので
こういう所は、一人でゆっくりと来たいなぁ…と思いました。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願い致します♪
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪