2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今朝の空♪2010.5.26
何日かぶりに、青空が見える朝です♪
でも、天気予報はくもり
雨さえ降らなかったら洗濯物はOKかな?

ちなみに…。
いつかの空♪2010.5.24
こちらは一昨日の朝。



********************************************



いろいろと用事が重なったりしていたので
目新しい画像が無いんですが…。

布での手作りの中で、苦手な工程が
”しるしつけ”と”裁断”。
布を広げられる大きな場所は
ダイニングテーブルくらいしかないのですが
普段は当然、家族が食事をしたり
娘たちが宿題をしたり…といった場所になってます。

ついつい、ずぼらをしておりますので
いつもテーブルの上が片付いている…という訳ではないんです(^^ゞ
やりたい事をする前に、まず片付けをしなくてはならない…
なんともやる気がダウンしてしまう環境を
自分で作ってしまっております…(>_<)反省せねば。

裁断は、やっぱり、失敗してしまうと
取り返しがきかない。という点で、緊張してしまうから。
私自身のおおざっぱな部分が、『きっちり』としなくてはならない工程を
気持ちのうえで、避けてしまいます。

なので、やれる時には一気に!!!

苦手な裁断…(>_

パッチワーク…ではなく、小物作りを(*^。^*)

なーんーとー!!!
プレゼントの予定。
…間に合うのか…?

時間が無いので、パッチ柄の布やら
柄の切り替えのある布をチョイス。
ちょっと手抜き?
ま、ま、許して♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願い致します♪

関連記事

【】
ダイニングテーブルは、物をのせる、と・こ・ろ♪
私の家も、いろいろのってます~。(笑)
お花なんか飾ったりして、すっきりさせたいんですけどね♪
何を作るのかしら?
パッチ柄が気になるわ~。
【きるとのきさんへ♫】
いらっしゃいませ~♪

きるとのきさんちもいろいろ乗ってますか?
布での手作りを始めた事と
ブログを書き始めたことで
布を広げる時と、写真を撮る時には
テーブルの上が片付くようになりました。

お花…はなかなか乗りませんが (*´∇`*)

> 何を作るのかしら?
> パッチ柄が気になるわ~。

パッチ柄、とりあえず青いほうだけ
形にはなりそうですが
間に合うかどうかが心配どころです(^^ゞ
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪