2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今朝の空♪2010.6.2
いいお天気が続いております
気持ちいい~♪


**************************************


この間の週末。
本当のメインは法事だったんですが
おばあちゃんと姪っ子のお誕生日もあり
親戚一同が集まるのは久し振り、ということもありで
法事が終わってからのテンションが、みんな変でした。

おばあちゃんのおうちは私の母の実家なんですが
お料理屋さんをしているので
法事の後のお食事は、おばあちゃんちでした。

そこではサプライズが!!!

兄のお寿司♪
関西で板前をしている兄が
お寿司を握ってくれました。

兄のお寿司♪②
板前の修業を始めて
もう20年以上になりますが
がんこというか、照れ屋というか
家族の前で料理らしい事をした事がありませんでした。

母が叔母と二人でこっそり準備をしていたみたい。
おばあちゃんや私たちにとっても
うれしいサプライズでしたが
兄の子どもや奥さんにとっても
自宅では、料理に関する事は一切しないらしく
とっても嬉しいサプライズだったみたい。

兄のお寿司♪③ 兄のお寿司♪④
兄のお寿司♪⑤ 兄のお寿司♪⑥

兄のお寿司♪いくら♪
握り寿司は次々と甥っ子、姪っ子に食べられてしまったので
かろうじて撮影出来たのがこちらです。


娘たちを置いて出掛けてきましたが
この時ばかりは後悔しました。
連れて来るんだったーって。



*********************************************************


一番近くに住んでいるのに
あまり行き来が無い兄夫婦。
兄のお嫁さんは私よりも年下で
うちの母とはそりが合わない…という事もあり
なんとなく疎遠になっておりました。
でも、秋には2人目誕生の予定♪
これを機に、もっとお付き合いが出来たら…と思いました。

兄は忙しそうなので、兄抜きでも。ね。
ははは~♪



 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願い致します♪




関連記事

【】
めっちゃ、おいしそう~!!

いいね、ステキなお誕生日会になったね♪
↓のプレゼントもすごい!!
momoちゃん頑張ったね^-^
momoちゃんの手作りプレゼントがもらえるなんて、
親戚の人はみんな、幸せ者だねe-420
【うたちゃんへ♫】
お返事が遅くなりました~e-466ごめんね。

うれしいコメント、ありがと~♪
うんうん。
一応、メインは法事のはずなんだけど
全員、喪服着ているのに
なんかテンションが高いお食事会でしたv-411

> ↓のプレゼントもすごい!!
> momoちゃん頑張ったね^-^
> momoちゃんの手作りプレゼントがもらえるなんて、
> 親戚の人はみんな、幸せ者だねe-420

うわーい♪ほめすぎぃv-398ありがと♪
なんか、あれもこれも…ってなっちゃった感はあるんだけど
なんとか形になって、良かったです。

手作りのものをプレゼントするって言うのが
ひとつの目標だったから
ひとまず、身内から。
まずまず成功。もっともっとがんばらなくっちゃ♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪