2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記念すべき、ブログ開設初日から一夜明けましたが
浮かれ気分はまだ続いております。
娘たちに、「お母さん、パソコンしすぎ!」と怒られてしまいました。えへへ♪

ブログのタイトル「~ほっ♪とひと息~」
私がパソコンに向かう時は、お茶かカフェオレなど、何か飲み物を用意して…
というパターンがほとんどです。
家族を送り出してからとか、家事の合間に…といったタイミングですが
いろんな方のブログにお邪魔するようになった頃
手作り作品を見せていただくだけで、「ほ~~~」とため息が出たり
面白い話、感心する話などなど、ステキな方たちの存在をたくさん知ることが出来ました。
パソコンに向かう時間が、私にとって楽しみであり、癒しになっていたんです。
自分のブログのタイトルを考えた時
やっぱり、「ほっ」とする気持ちは大切にしたいと思いました。

…でも。さっき、検索してみたら、同じことを考える人はいっぱいいるんですね。
「ほっと一息」というフレーズを使ったサイトの、多いこと、多いこと
ありふれたHNを気にする頭はありましたが、タイトルを気にする頭はなかった…。
やっぱり、いつも何か一つ見落としています。今回も甘くはなかった…。

ま、いっか♪
笑ってごまかします。ははは♪

今日は3連休の最終日ですね。
あんまりパソコンで遊んでいると、本格的に怒られてしまうので
写真のアップのチャレンジは、また今度~♪にします。
ポレポレでーす♪(←この言葉の意味、ご存知の方、いるかなぁ?)

関連記事

【No title】
うちの家族は、パソコン一家っていうくらい
パソコンばっかです。
主人は、もう10年以上前からやってるし、
私がブログを始める前から、息子が時々やってて
今じゃ、息子と私と変わりばんこにPCに向かっています。
だから、怒られる事はないけど、向かいすぎて
肩こりの原因にはなってるなぁ~

ブログタイトルは、キルトをやってるからその言葉は入れたかったですね。
始めは長~いタイトルだったけど、ずいぶん短くして今のタイトルに落ち着きました。

3連休ですね。
息子は2学期制だから、秋休みって事で金曜から明日までの5連休なの。
休みすぎだよね。

「ポレポレ」 意味わかんねぇ~。
【K-Patch♪さんへ】
パソコン一家?すっごーい。
じゃぁ、わかんないこと、すぐに解決しますね。
私は、単語一つ一つに引っかかってしまって
なかなか先に進めません。
主人は、私よりはかなり詳しいのですが
家にいる時間が短いのが残念なところです。
確かに肩もこるし、目も疲れますね。ほどほどにしないと・・・。
でもしばらくは、あれやこれやいじっていそう。
手作り話を、写真とともにアップできるのは
ちょっと先になってしまう?かなぁ。はっはっは♪

「ポレポレ」・・・昨日、TVで覚えて、気に入ったんです。
わかる人がいるかもしれないので、答えはまた今度でーす♪
【こんばんは】
momo♪さん、こんばんは。
新しいブログ、とっても嬉しいです!
楽しみが増えました、これからも楽しみにしてますネ。
ほっと一息させていただきますよ~
【私もPC中毒】
私も、2年前別のブログを始めた時は中毒になっていました。
頭の中は、いっつもネタ考えていました。笑
今も名残はありますが、足を洗ってキルトに専念しとります。
momo♪さん、
ホッとするような話題を頼むよぉ~~~~
【♫eriさんへ♫】
ありがとうございます。嬉しいです♪
手作りもそうですが、パソコン操作も
ちょっと頑張らないと…って感じです。
でも、楽しい時間です♪
【♫saiさんへ♫】
そっかぁ、中毒かぁ。そうかもしれませんね。
え?ホッとするような話題?
ハードルを上げてくれました?もーv-397
「ほっ♪」とひと息つくのは、私、私。ダメ?ふふふ♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪