2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今朝の空♪2010.6.16
朝方まで降っていたようですが
今は上がっております。
今日はお日様も期待できそう。
お洗濯、してもいいみたい…?



***********************************


昨日、ひどい雨の中
次女の学年活動がありましたので
小学校へ行って来ました。
6年生なので、最後の学年活動です。

今年の活動内容は…?

キンボール♪
この写真でわかる方がどのくらいいらっしゃるでしょう?
『キンボール』という、カナダ発祥のスポーツをしました。

この大きなボール、空気が入っていて
1キロくらいしか重さがなくて
ぽんぽん跳ねるんです。

がんばってました♪

4人一チームで3チーム対抗でゲームをします。
相手が打ったボールを、落とさないように4人で協力して
拾いに行く…といったルールでした。

外は雨だったので、体育館はあっという間に蒸し蒸しとした空気になって
不快指数はかなり高かったんですが(@_@;)
子どもたちはとっても楽しそうでした。

こうやって、子どもと一緒に遊ぶ事も
無くなっていくんだろうなぁ…と思いながら
運動会の日と同じように、終始ウルウルしておりました。



***************************************


ワールドカップ。日本の一勝で盛り上がってますねぇ。
我家も、当然、連日のように睡眠不足です。
レベルの高い試合は、見ていて本当に楽しいっっっ\(^o^)/
海外選手の名前と顔は、なかなか覚えられない私ですがσ(⌒▽⌒;)テヘ
相方の解説を頼りに、ついつい毎晩夜更かし気味です。

ここだけの話なんですが…。
実は、相方。カメルーンには勝てる。と予想しておりました。
といっても、ワントップに岡崎を置けば…という予想でしたが。
本田の活躍は、相方的には嬉しい誤算だったのかな?
今回の試合のMVPは、得点をした本田ではなくて
長谷部と松井だそうです。
この二人の動きはすばらしかった!!!…らしい。

後から言っても仕方ないので
次の予想は先に書いちゃいましょうか?

オランダ戦は、『引き分け』だそうです。
川島の気合の入った猛セーブに期待です。

これで、オランダ、日本がともに勝ち点4。という事になります。
カメルーンは、日本戦の雪辱をデンマーク戦で果たしてもらうとして勝ち点3。
日本VSデンマーク戦は、再び高地での戦いだと言う事ですが
カメルーン、オランダと戦った日本にとって
最高のモチベーションでの試合となりますので、勝てるはず。


…なんか、他にもいっぱい理由を並べて述べておりますが
覚えきれませんので、だいたいこんな↑感じ♪
最終的には、グループ2位(得失点差?)で決勝進出~♪だそうです。

ふむふむ。当たるかなぁ。当たるといいねぇ。

ちなみに。

つい最近なんですが
岡崎選手が兵庫県出身(しかもかなり近く!!)とわかって
応援する気になったみたい。
清水エスパルスの選手なので、関西出身とは思ってなかったって。
カメルーン戦の終わりがけ、おしいシュートを放っておりましたね。
オフサイドでもあったらしいので
枠に入っていたとしてもゴールにはならなかったようですが
本人にとっても悔しいシュートだったのでは。
 
次回の活躍、期待大です♪


次のオランダ戦は、夜更かしをしなくても見られるので
睡魔との闘いをせずに済みますね。

選手と同じく、体調を整えて、TV観戦です♪


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

もし良かったら、ポチッ♪とお願い致します♪



関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪