2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 03 ≫

一週間の間も、私を気にかけて下さっていた方が
こんなにもいてくれた…嬉しくて、胸がいっぱいです。
大げさかもしれませんが、ブログを始めた時の嬉しい気持ちが
また蘇ってきて、今も、心はポッカポカです。

「詳細は後日…」なぁんて、もったいぶっちゃって、やぁねぇ。
でも気にかけて下さった方がいたというのが嬉しかったです。
「お仕事」(見事正解)の推理の方もいらっしゃいましたが
「お引越し」や「おめでた(!)」と推理して下さった方もいて
ビックリするやら、申し訳ないやら…。
改めまして、皆さん、ありがとうございました。
応援も、嬉しいです。がんばります。私なりに…です。えへへ♪

シフトとしては、週の半分くらい。「3連休は無いけど、3連投も無い。」と説明されました。
店員さんは、全員パートで、全員主婦。
店長さんは、不公平のないようにシフトを組むのがモットーだとういう事で
土日に入る回数はきちんと数えて組んでいるとのことでした。
主人の休み(平日なんです)に合わせて休みたい、と伝えたら
応じてもらえることになりました。
「パート」という言い方はしていますが、時間は一定ではありません。
朝一もあれば、夕方から閉店までもあります。
しばらくの間は、仕事を覚えることを優先したいので
シフトに関してはわがままは言わない事にして
朝一や、閉店時の仕事も覚えるために、言われるままに入る事にしています。
小学校の行事も、大きなものはあらかた終わりましたし
12月に個人懇談会がありますが、休みの日に合わせてもらったらいいので
仕事の方を優先するつもりです。

小さい頃、母が、「手芸屋さんをやりたい。」と夢を語っていたことがあります。
田舎でしたし、祖父母とも同居でしたし、資金も無いし…。
「やれたらいいけど、やれる訳ない。」というレベルの話。
今回の話は、母も「いいね。」と言ってくれました。

さて。

娘たちが帰ってくる時間に、家にいない事になるので
二人にカギを持たせることになりました。
ただでさえ、人一倍用心深い主人なので、彼が納得する方法を考えなくてはいけません。
娘たちの友だちにいろいろリサーチしましたら
①首から下げる。②カバンにつける。③ポケットに入れる。
以上の方法がありました。
③は、無くす確立がとても高いという理由で、予想通り却下。
①は、危険じゃないか…という理由で、却下。
で、②が残ったんですが、カギがむき出しで下がっているのは…と指摘があり
はっと思いだしたのが、ずぅっと前。娘が幼稚園に通っていた頃に
誰かにもらったキットです。
大急ぎで作ってみました。キーホルダーあら、つなぎ目が見えてる…
カギはこんな感じに…。キー、こんな感じ…。吊るしたらかくれます。
主人に見せて、OK。娘に見せてOK。
じゃぁ同じようにもう一個…と思ったら、次女は、「ちょっと大きい。」…ふむふむ。なるほど。
キットなので、残り布はわずかだったんですがキーホルダー② なんとかつないでみました。
どうでしょう?ふたつ、並べて…。
2人のランドセルにお揃いでつけてもらってます。なくさないでねぇ。お願い

今日も長くなっちゃたぁ。お休みした反動かな? えへへ♪



関連記事

【頑張ってください♪】
momo♪さん、こんにちは。
お仕事をされるとのこと。
希望のお仕事につけること、おめでとうございます。
小学生二人のお子さんがいて、お仕事をされることは
想像以上にタイヘンなことだと思いますが、
好きなお仕事なら頑張れますね~。
お仕事するにあたって、ご主人のお休みにあわせるとか、
鍵の持たせ方を話し合うとか、キーケースを手作りするとか、
とってもよい奥様、そしてお母さんですね~。
きっと家族の支えのもとにお仕事うまくいきますよ。
手作り好きの方なら誰もがあこがれる手芸店の店員さんです。
ぜひ頑張っていただきたいです。頑張ってね~♪
【】
キーケース、可愛い!可愛い!

ナイス、ナイスですぅ~~~~~v-424v-424v-424
【Yurimoさんへ♫】
ありがとうございます。
まだまだわからない事だらけで
楽しむ余裕はないんですが
正直、あまり苦痛には感じていません。
妻、母としては、あんまり良い点はもらえないんですよ。
ぐ~たらなんで♪ えへへ♪
【saiさんへ♫】
わーい、わーいv-438ほめられちった♪
…でも、キットですってば。
オリジナルで、こんなに可愛いの作れたらすごいなぁ。
ほめて下さって、ありがとうございます♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

&freearea

来て下さって ありがとう♪