2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

お仕事を始めて、一週間経ちました。4日、行きました。

娘と一緒の時に手芸店に行くと、すぐに「まだぁ?」と言われてしまうので
いつも、もうちょっと見たいなぁって思いながらその場を離れます。
(買う訳じゃなくても…っていうか、買わないのに。
それが、仕事で行くと、4~7時間、いられるんですよ。
いや、もちろん。仕事してるんですけどね。
商品の品出しをしたり、整頓をしたりしていると、何気に幸せです。
昨日はビーズの品出しがあったんですが
ものすごい商品数で、かなりの脳トレになったはず。
(後から聞いたら、ビーズ担当の人以外は、嫌がる仕事みたいです。)
わからない事を聞かれることの方が多いので
しょっちゅう、「お待ちください。」って言ってます。えへへ♪
一番苦手なのは、布のカットです。
巻きで売っている布を買う時はお店の人にカットしてもらうでしょ?あれあれ。
みなさんみたいに、「シャ――――ッ」って出来ないんですよ。
「慣れよ。慣れ」と言われていますが、地道にチョキチョキやってます。
込んでいる時だと、もたもたしてしまって、申し訳ないので、変な汗をかきます
早く、「シャ――――ッ」をマスターしたいです。

小さい頃から、「手作りが好き」とはばかることなく言ってきましたが
どの分野も自己流で、適当にやってきたことが、今、ここに来て
つけが回ってきている感じがしています。
というのは、針も糸も布も、身近にあるものを適当に使っていたので
種類とか、考えたことが無かったんです。
専用に作られた道具も、こんなに沢山!!!とビックリするばかり。
今日のタイトルの「井の中の蛙」はそういう意味で書いたんですが
ちょっとニュアンスが違ったかな?
「大海」どころか、小川さえも知らなかったみたいです。
針の種類、糸の種類、布の種類、毛糸の種類…。毎日が勉強です。

店舗は、ショッピングモールの中にあるので、外が見えません。
時間の経過やお天気がよくわからないんです。
そのせいか、終わりの時間があっという間に来ます。
まだまだ、緊張が続いているからというのもあるんだと思いますが
仕事の流れもよく分かっていないので、時間を気にする必要が無いんですね。きっと。
店内には時計が無くて、レジとFAXに時計表示がありますが
のぞきこまないと見えません。
去年までは腕時計派でしたが、携帯を持ち始めてすぐに電池が切れて
めんどくさくて、そのままになっています
仕事中は、当然携帯はNGなので、腕時計の出番。電池を入れなくっちゃね。

この3連休は、昨日出勤したので、今日(日曜)と明日(月曜)はお休み♪
でも、明日は来客予定なので、今日はお片付けしなくっちゃ。
午前中頑張って、午後はちくちくしたいなぁ♪


関連記事

【No title】
品物が置いてある場所を覚えたり、お客様からの質問に答えるのは大変でしょうね。
立ち仕事だから足が疲れるでしょう?ゆっくりとお風呂にでも入って翌日に備えましょう♪

トーカイ某店へよく行くのですが、そこのある若い店員さんは接客は感じがいいのだけど、お客さんが近くにいないと、レジのところで他の店員さんに、シフトについての愚痴とか、他の定員さんの悪口を言ったりしています。しっかり聞こえてるんだじょぉ~~ 笑。
何度かそんなことがあったので、内々の話は休憩時間にでもしておくれ・・と思っちゃいます。
【れいんぼーままさんへ♫】
そうなんです。聞かれるたびに、お客さまと一緒に探してたりして…i-229
足の疲労は覚悟してしていたんですが、思ったより大丈夫みたいです。
10代、20代の頃に比べると、足もたくましくなってるみたいv-395
私語は気をつけないといけませんね。
心に留めておきます。アドバイス、ありがとうございます。
【うらやましいよ~♪】
そうそう、折角手芸屋さんで楽しく買い物してるのに隣で子供にぎゃーぎゃー言われちゃうと
ゆっくり見てられないんですよねぇ
その点店員さんならず~~~っと居られるんだもの幸せだわ~♪
ホントmomo♪ちゃんが羨ましい~~~

「シャ――――ッ」 頑張ってね~(*^-^*)/^
【 きよちゃんへ♫】
返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!!
とってもとってもバタバタしていましたi-229
「シャ―――ッ」はなかなかの高等技術。
マスターするのはまだまだ先になりそうです。
ゆっくり丁寧にするしかありませんが
慣れと言ってっていいのかどうかわかりませんが
焦ることはなくなりました。

週の半分、手芸屋さんにいる自分。
想像もしていなかったけど、楽しいですv-411
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪