2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今朝の空♪2010.8.17
きれいな空やな~♪
気持ちいいですp(*^-^*)q

今日から、長女は部活だって。
午前中だけ。運動部ほどしんどくないはず。
でも、行き帰りの自転車が、しんどい、しんどい…と
ため息モノらしいです。

私も、今日はお仕事。
とはいえ、夕方からの遅番です。

昼間は、マンションの排水管清掃が来るので
水周りをお掃除です。
キッチンからはリビング・ダイニングも見えちゃうので
その辺りもお片付け~♪

普段からきちんとしていたら
慌てる事ないのにね~(; ̄∀ ̄)ハッハッハー


****************************************

キルティング、終了~♪
キルティングが終わりました。
案の定、縫い縮みが生じておりますね~。
うねうねした仕上がりになっちゃうかな?


実は、もう一回り大きくしようか…?と
ビギナーの分際で、キルティングしながら
無謀な事を考えておりました。

sai先生の教えで
キルト芯も裏布も、ちょっと大きめに用意して
重ねておりますので
この状態から、もう一回り大きくするのって
可能じゃないかい?…と思ったんです。

でも、ここまで終わったところで
そんな考えは吹っ飛んでおりました。
このまま仕上げに突入です。

バイアステープの為に買ってきた、『テープメーカー』
サイズの問題があったんですが
バイアス用の布はすでにカットしてあったので
このまま進める事に。

バイアステープ作り(初挑戦)♪
初めてのバイアステープ作りです。
これ↑。良く出来てますね。
考えた人、すご~い♪
おもしろかったです♪

完成♪
バイアステープ、準備完了です。

と、言う事は
出来上がり線を引いて、カットするって事です。

うわぁ…すっごいドキドキする~ヾ(≧∀≦)ノ
でも、ワクワクもする~O(≧∇≦)O

失敗、しませんように…♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

ポチッ♪とお願い致します♪
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪