2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

野性味あふれてます。
またしてもかなり御無沙汰してしまいました。
12月に入りましたし、もうしっかりと「冬」ですね。

お仕事と家の事。私にしては、まぁなんとかいけてるんでは?と思っています。
家族には、ちょっとしわ寄せが行ってる気もしますが・・・。がんばらないとねー。

タイトルの「我慢」は、これです。我慢できなかった・・・。 私にしては大量…。
実は、お勤めしている手芸店、昨日までセールでした。
いろんな物がお安くなっていて・・・。
でも、今は、そういう余裕(お財布も。時間も気持ちも。)がないので
見ない、考えないことにしていたんです。
でも、昨日の最終日…。出勤日だったんです。
左側は、カットクロスです。20%OFF。10枚以上なら30%OFF。
聞かなきゃいいのに、「次のセールはいつ頃ですか?」とか
「カットクロスが割引されるのって、よくありますか?」とか・・・、聞いてしまいました。
先輩方の返答は、「次はいつかなぁ。」「カットクロスはあんまり割引しないよぉ。」
あぁぁぁぁぁぁ。

昨日は最終日、日曜日ということで、すごくたくさんのお客様がいらっしゃいました。
そうなんです。カットクロスのコーナーがいつもに増して、乱れてしまったんです。
整頓しながら、「あ、これかわいい」「わぁ、これもいい」…気がついたら
10枚、セレクトしている自分がいました。あぁぁぁ、弱い。弱すぎ。

研修期間は1ヶ月。
12月16日からは、開店、閉店も出来るようになっていなくてはなりません。
つまり、レジの清算や、売上報告書も書けるようにならなくては…。
電話の応対や、業者さんへの発注、問い合わせも、まだまだ…。
逃げていては、いけませんので、がんばります。

12月。年賀状も、お掃除も、気になることが山積みですが
ぐ~たらな私でも、気合いを入れなくてはならない時なので
これもまた、がんばります。
もちろん、ブログも。はい。

関連記事

【その気持ち解ります】
私もきっと仕事中にカットクロス見ていたら欲しくなります。
何を作るか決めてなくても、見ているだけで嬉しいものv-290
いいね、好きな物の中でお仕事できて。
この布が何になるのか楽しみにしてます。
【】
momo♪さん、こんにちは~。
お仕事初めて二週間くらいたったのですね。
生活のパターンもつかめてきたころでしょうか。
大変なお仕事でも、このような楽しみがあるから良いですね♪
新しくお迎えした布たち、どんな小物やパッチ作品に変身するのかな。
新しい布って触っているだけでも、匂いをかいでいるだけでも(笑)
嬉しい気持ちになれますよね~。
【こんばんは】
momo♪さん、こんばんは。
なんか、とっても素敵です。
新しいことを始めるときって、覚えなきゃいけないこと、たくさんです。大変だけど、大好きな布に触れ合えて刺激ももらえるんでは?v-238
めっちゃ応援してます!
【No title】
仕事場に布がたくさんあるんですもの!!
が・ま・ん・・・なんて、無理です~。
でも、こうして自分で布を買って、何か作ってアドバイスとかできたりしたら、これもお仕事に役立ちますよね。
素敵な店員さんに・・・、応援してます♪
【コメント、ありがとうございます♪】
Hibiscusさんへ♫
  好きな物の中で…。本当にそうです。
  通勤手段だったり、人間関係、家事との両立…。
  頑張らなくてはならない部分はいっぱいありますが
  お店での仕事に関しては、失敗だらけではありますが
  とっても楽しいですv-411
  最近、針をもつ時間が取れないので
  この布たちの出番は、ちょっと先になってしまうかも…。
  それでもウキウキしてしまうのは、なぜでしょうねv-392ふふふ♪

**************************************************

Yurimoさんへ♫
  リズムはまだつかめていないですねぇv-394
  時間に追われている感じがあります。
  「なんちゃってお片付け」ばっかりv-414
  「とりあえずお片付け」とも言います。ハハハ♪
  におい?嗅いでないですねぇ。 
  あとでクンクンしてみますね♪

***********************************************

eriさんへ♫
  はい。刺激だらけです。
  いろんな分野のものがあるので
  毎日、「へ~」「ほ~」「ふ~ん」の連続です。
  キットや見本もたくさん飾られていますので
  「作りた~い!!!」という気持ちを抑えるのが大変です。
  応援、ありがとうございます。がんばります♪

***********************************************

きるとのきさんへ♫
  素敵な店員さん…。はい。なれるようにがんばります。
  アドバイス。出来たらステキですよねぇ。
  応援、ありがとうございます。うれしー♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪