2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

いつか…の空♪
今朝は、撮影をしそびれてしまいましたので
↑こちらは、いつだったか…?に撮ったものです(^^ゞ


*************************************


トリオ the サボテン♪再び~♪
大きさ比較、出来ますか?
小さいでしょ?

今日、暗くなってから撮りましたので
ちょっと暗い画像ですが…σ(⌒▽⌒;)テヘ


カテゴリーのついでなので。

だいぶ前に、古本屋さんで購入した本です。
古本、購入♪
『リネン屋さんのリネンの本 リネンバード』

『麻』というと、扱いがめんどくさい素材。
高級というか、敷居が高い感じ。
そんな印象でした。
縮みやすい…とか、しわになりやすい…とか。

布での手作りをするようになって
『綿麻』という布に出会い
いろんな妄想が広がるようになりました。(手作りの…ですよ)

この本も、そんな中で
『麻』というより『リネン』として気になりだした時に
古本屋さんで出逢いました。

私が知らなかった、『リネン』のいろいろ。
ますます、『リネン』が気になってきました。

職場では、リネン100%は、少ししかありませんが
けっこう高価な部類に入ります。
やっぱりちょっと敷居が高い感じ?

お洋服は、さすがに勇気がいりますが
リネンの生地、この本を読んでますます気になる素材になりました。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

ポチッ♪とお願い致します♪
関連記事

【】
momo♪さんこんにちわ

小さなサボテン可愛いですね~^^

リネンバードさんは上質なリネンを扱っているお店ですね

リネンはお洗濯にも強いし、通気性がよいので
キッチンのものなどに向いていますネ

使っていくうちにくったりとした質感が素敵ですので
一度使ってみてはいかがですか?
【junco*さんへ♫】
いらっしゃいませ~♪
ありがとうございます♪

生活の中に生かせるリネン。
なるほど、なるほど~。

↑このサボテンを買った『IKEA』に
リネンのキッチンタオルがあるんです。(4枚セット)
去年、一個買ったんですが
使わないまま、母にあげちゃいましたので
今度自分用を買ってみます(*^。^*)
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪