2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

ティッシュポケット♪2個目と3個目。
昨日の続き。
2個目と3個目、出来ました♪

ト音記号ワッペン♪ 
1個目と色違いのワッペンでおめかししました♪

これまた失敗(^^ゞ
今度こそ…!と思いましたが
今度は隙間が空いちゃいました o(゜^ ゜) ウーン ・・
やっぱりなかなか難しい。奥深いですね。

でも、いろんな布で作りたいなぁと思います。
このふたつ↑は、娘たちのおメガネにかなったみたいで
めでたく引き取られていきました♪
あら、うれし


************************************


ぜん息持ちの娘たち。
もうほとんど発作は出ないんですが
2週間おきに、予防のためのお薬をもらいに
診察を受けに行きます。

今日はその診察の日。

かかりつけの病院は
娘たちが通った幼稚園の2軒お隣。
そして、小学校のまん前。

病院までの道は、娘たちが幼稚園時代は
毎日のように送り迎えで通った道です。
娘たちが成長するにつれて
この道を歩く回数も減りました。

毎日歩いていた頃は
街路樹や鳥、昆虫など
季節を感じながらの楽しい道のりでした。

田舎の山育ちの私。
ニュータウンで生活する事になり
子どもたちは自然を感じながら育つ事が出来るんだろうか…と
ちょっとだけ心配したりもしたんですが
ニュータウンとは名ばかりの田舎町。
ちょっと歩けば、里山もあり池もあり。
整備された自然かもしれませんが
季節を感じるには、十分な環境でした。

今朝の空♪2010.9.18
とんがり屋根は、娘たちが通った幼稚園の屋根。

今朝の空♪②2010.9.18
こちらは小学校の時計塔。

秋の気配♪
途中の街路樹。
もう、こんなに色づいていました

風は心地良く吹いていたんですが
陽射しはまだまだ強く、汗ばむくらいの陽気でした。
秋本番はもう少し先?

今日は、この後お仕事だったんですが
日・月はお休みです。
連休明け、長女は中間試験なので
遊びに行く予定はないんですが
ちょっとした(我が家的)イベントもあり
バタバタした連休になりそうです♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

ポチッ♪とお願い致します♪
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪