2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

sai先生の通信講座。添削されて、帰ってまいりました。
ところが残念!!!
只今、パソコントラブルの真っ最中。
先週、もうどうしようもなくなって、リカバリーをしました。
リカバリー。初期化のことだったんですね。
…もう。日本語で言ってほしいわぁ。

ま、それはおいといて…。ネットは出来るようになりましたが
画像の準備ができておりません。

前から言っておりますが、我が家にはデジカメがありません。
携帯で撮った写真をパソコンに送って、ブログに載せております。
そのためのソフトが行方不明であります。・・・なぜ?!・・・さぁ。

ということで、今日は、ひとまず
自分のボキャブラリーを総動員してみましょう。
大丈夫かな?私。

課題とともに送られてきましたものは
~チェックシート~でございます。
作品が出来上がるまでの過程を、「ピーシング」「キルティング」「仕立て」…などなど。
いくつかに分けられており、その中でまた細かくいろんなポイントがありました。
今回はトップを仕上げた段階で見ていただきましたので
「ピーシング」のところだけに添削がされた状態でした。

内容としては、私にしてみたら、とっても上出来な成績だったので
びっくりしています。(sai先生?優しすぎませんか?)

それから、sai先生のブログにも載っていましたが
写真つきで解説をされたものもあり、本当に直に指示を受けている感じがします。

交通や家族の事情などで、教室に通えずにいる方がたくさんいると思います。
私も、実際の教室に通ったことがないので、比較をすることは出来ないのですが
(私の場合はお財布に余裕がなかっただけです・・・
「通信」という点で、不安を感じている方がいるのだとしたら
sai先生の通信教室、お勧めしますよ。
確かに直に見てもらうことと比べたら、「郵便、又は宅配で送る」という過程があるので
手間がかかる感じがします。(送料もかかりますしね。)
でも、自分のペースで、ゆっくりと進めたい方には、イイと思うんですよねぇ。
私自身、時間に追われるのが苦手なので(好きなことであっても)
時間や課題に追われるようになると、しわ寄せは家族に行くんでしょうね。きっと

今回、モニターの開始直後に、社会復帰があったので
ギアを入れるところがあっちとこっち…みたいな感じで
かなり戸惑ってしまいました。
生活のペースも、まだつかみ切れていない感じはありますが
ほめられると調子に乗りやすいたちなので
がんばって…というか、楽しんで、進めていくつもりです。

写真、載せられるようになったら、すぐに載せます。ははは♪笑ってごまかすぅ♪


関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪