2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

いつかの空♪
腰を傷める前…。
お天気のいい日に、マンションの近くで撮りました。

足元はこんな感じ♪
↑の木の下でうつむいたらこんな感じ♪

ブログをお休みしている2週間の間に
季節は秋から冬へと、着実に近づいていますね。

数日前から、季節はずれの黄砂が吹いていて
洗濯物を干せない日が続いています。
ただでさえ腰が痛いのに
家の中に物干しを移動したりして
ちょっとうんざりしています。

気象庁の『黄砂情報』を見たら
明日の夜くらいからは外に干せそう。
もうちょっとの辛抱…か┓(ー_ー)┏


*******************************************


かごバッグ、冬バージョン♪
ふたつ前の記事で、チラ見させてましたが
こんな感じになりました。

夏の間に愛用していたかごバックに
一枚着せちゃいました♪

皮ひも部分♪ 持ち手の付け根部分♪
皮ひもを使って、くくりつけているだけ~♪

脱がせたら↓こんな感じです♪
夏バージョン♪ ボタン部分♪
このかごは、長い間家の中で
物入れとして使っていたモノなんですが
内袋とふたを付けて、去年からお出かけ用に昇格してたんです。
この夏に持ち手が取れちゃって\(◎o◎)/!
ついに新しいモノを買う…?と、思われましたが
残っていた同じ布で、持ち手をくるむ事で
本体につけなおすことに成功。
かごのチクチクで腕の内側が痛くなる事もなくなり
ますます私のお気に入りに

寒くなっても使いたくて
冬用の服を着せちゃえば…?と単純に考えて
簡単に作ってみたわけです。

これが意外と好評なんです。
職場でも、ママ友の間でも。
ビックリしたのは、家族の中でも好評な事。
私のアイデアは、結構けちょんけちょんなので o(゜^ ゜) ウーン ・・
珍しいパターンです。


*********************************


編み始め…♪
そしてこちら↑。
腰を傷める前に編み始めていたモノ。
アクリルの入った糸なので
結構かっちりとした編み地。

一応、模様編み♪
参考にしたのは、『ステキにハンドメイド』です。
録画しておいて、TVを見ながらあみあみ…。
本を買えばいいのにね~。ははは♪
目数、サイズはちょっと修正しています。
どんな風になるかな~?

今は、編み始めても、2~3段編むと
背中、腰が痛くなるので
もうちょっと楽に座れるようになるまではおあずけです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

ポチッ♪とお願い致します♪
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪