2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今朝の空♪2010.11.16
久しぶりに撮る空です♪

今朝は長女のお弁当を作る日だったので
いつもよりちょっとだけ早く起きました。
まだ薄暗い空でしたが、ピーカンだったので
撮影しようとベランダに出ましたら
どうやらまだ、夜明け前…。

いつもはベランダから右の方、南西の空↑を撮っていますが
今朝の空♪東の空バージョン♪
たまには東の空も…♪
あ、見えないだけで、お日様出てるかな?

今朝の山桜♪
ベランダの目の前の山桜。
もうこんな感じで、色づいた葉もほとんど落ちてしまっています。
『秋』はものすごいスピードで
過ぎてしまった感じですね~…(〃′。`)≂3


*********************************************


余り糸でシュシュ♪
編みかけがいくつもあるんですが…σ(⌒▽⌒;)テヘ
ちょっと気分転換に、ちょびっとだけしか残っていない毛糸です。
一玉だけ…とか、一玉の半分もないような糸ばかりを
まとめて入れてある袋をごそごそ…としております。

ちょっと、華やか過ぎる?シュシュ♪の出来上がり。
 次女にも、「ハデだね。」と一言言われましたが
着けてみたら、そんなに気にならないと思うんだけどな~。

この青いひらひらした糸、あともうちょっとあるのよね。
結構主張の強い糸だよね。
これとは違う使いどころを探してみようかな。

参考にしたのはこちら↓。
参考にした本です♪
職場で貸してもらった本です。
かわいい小物がいっぱいです。
あくまでも参考にしただけで
これ↑と同じ作品は載ってません…σ(⌒▽⌒;)テヘ

気分転換の方が楽しくなっちゃって
やりかけがほったらかしです。
でも、ちょっと長く座っていられるようになった証拠。
うれしいですねぇ~♪


************************************


我が家には、昔懐かしの
『ぶら下がり健康機』があります。
腰痛持ちになって、もうすぐ13年の相方が
どうしても欲しいと、探して探して買いました。
というのも、相方の身長は175㌢で
そんなにめちゃくちゃノッポ…という訳ではないんですが
一般よりも腕が長めのため
ホームセンターで見かけるぶら下がり健康機では
気持ち良くぶら下がれなかったんです。
ようやく見つけて購入した物も
一番高くして、2㍍20㌢だったかな?
私にはとても手が届かないので
足元に脚立を置いて使います。
相方は、この高さでも、膝を曲げないと気持ち良くないそうなんですが
これを買ってから、「ぎっくり」しなくなりました。

私もこの1週間ほどは、一日に何度もぶら下がっています。
ちょっと無理をして動いていると
左足の付け根のあたりが痛くなってきます。
どうやら、左の方が炎症を起こしていて
圧迫をしているらしいのです。
そんな時、ほんの数秒ぶら下がるだけで
ビックリするくらい楽になります。

相方からもらったコルセットとぶら下がり健康機。
今の私に欠かせないモノです。

職場の皆さんのご協力で頂いたお休みも
明日でおしまいです。
木曜日からは、これまで通りのシフトに戻ります。
コルセットはもうしばらく着けるとして
どこか、ぶら下がれるところはあるかしら…?
近くに公園、あったかな~???

実は今日は、長女の14歳のお誕生日♪
ちょっとがんばってお料理しました。
(って、えばる程じゃぁないけどね。)
撮影出来たら、明日にでも載せま~す♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村blogram投票ボタン 

ポチッ♪とお願い致します♪
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪