2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

相方のお仕事に便乗して
京都で紅葉を見てきました。

相方は、月に一度京都へ行っています。
お仕事で行っているので
歩く地域は限定されていますが
比較的、時間には余裕があるらしく
紅葉の季節には一緒に行こうと
だいぶ前から、言ってくれていました (*´∇`*)

アホみたいに写真を撮ってきましたので
何回かに分けて書こうと思います。


********************************


バス停の近くで♪
移動はバスでした。
バスを待っていた時に
ふと見上げたら、この黄色♪
空の青と、イチョウの黄色がきれいでした♪


東山慈照寺♪ 
バスに乗ってやってきたのはこちら↑。

銀閣寺です♪
銀閣寺でーす♪
ちょうど、この日の朝に
NHKの朝の番組で
銀閣寺の事をやっていたんです。
昔は本当に銀色だったとか。
今はまだ、調査段階だとかで
銀色の姿を再現するかどうかは
検討中らしいです。

錦鏡池♪
でも、こんなきれいな池がすぐそばにあるだけで
十分美しい建物だなぁ…って
うっとりしちゃいました(〃∇〃)

 向月台♪ 銀沙灘♪
順路通りに歩いて行くと
こんな感じで、お庭の美しさを眺められます。
たくさんの外国の人たちも
カメラを向けていましたよ。
 


洗月泉です♪ 

先月泉…です♪



ちょっと、高台から♪
更に順路を進んでいくと
ちょっとした高台から、お寺の全貌が。

お天気のいい日に来られて、よかった~♪

お庭の写真も、ちらちらと撮りました。
次回に♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
 
ポチッ♪とお願い致します♪
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪