2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

金閣鹿苑寺です♪
バスに乗って、今度は金閣寺へやってきました。
銀閣寺と比べると、こちらの方がやっぱりメジャー?
人の多さが違います。
修学旅行も何校もいて、ぞろぞろと…。
大勢の人の中で歩いていると
いろんな言葉が飛び交っていました。
横文字(何語かは?)だけじゃなく
アジアの言葉も、いっぱい。

さすが、金閣寺。


夕陽に輝く金閣寺♪
この時間は、相方おススメの時間。
夕陽の中の金閣寺は、まぶしいくらいでした。

何年前でしたっけ?金箔をきれいにしたのって。

実は私の故郷は、小さいですが漆器の街でして
金閣寺の改修の時には
金箔を扱える職人さんが、何人も京都へ行ったんです。
私の友だちのお父さんや、近所のおじさんも
改修に携わったと聞いてます。

金閣寺に来たのは、初めての私。
改修前の金閣寺を知らないのですが
相方の記憶では、もう少し落ち着いた輝きだったとか。
確かに、めっちゃ、ピッカピカでしたけど
改修前も、見ておきたかったね~。

水面に映る金閣寺♪
風もなく、お天気も良かったので
きれいに池に映っておりました。

ちょっと角度を変えて…♪
うーん、ほんとにピッカピカ(* ̄∀ ̄)

方丈と陸舟之松 ここ、実は立ち入り禁止♪
たくさんの人が金閣寺を見ていて
こちらの建物はすぐ近くにあるのに
背中を向けられていました。
でも、とってもきれい。
の写真は、通せんぼしてある先の路地?かな?
夕陽のあたっている感じがなんとなく…(〃∇〃)

不動堂…と空♪
不動堂では、お線香を購入してお参り。
屋根だけ、チラ見せ。



明日も、京都です♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
 
ポチッ♪とお願い致します♪
 
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪