2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日の夕方の空♪2010.12.14
今朝は、ちょっとバタバタとしてしまい
撮影しそびれてしまいましたので
お仕事から帰って来てから撮りました。

バスを降りたら、とってもきれいな青空~♪

明日から寒くなるらしいですね。
ますますお洗濯物が乾かなくなってしまいますね


**********************************

実は、今年の春頃から
図書館を自粛していたんです。

なぜか…というと?

参考書です♪
実は、お勉強をしていたんです(; ̄∀ ̄)ハッハッハー

相方のお仕事は不動産関係なんですが
私にも、資格をとっておいて欲しい…と
ずいぶん前(何年か前…σ(⌒▽⌒;)テヘ)から
やんわり、言われていたんです。

でも、なかなかやる気になれなくて… o(゜^ ゜) ウーン ・・
だって、あんまり興味のない分野だし(すみません

宅建の試験があるのは、毎年10月。
春頃に勉強を始めたのでは
実は、かなり遅すぎなんですが
ま、お勉強としてはやって損はないかなぁ…
くらいに、軽い気持ちで
重い腰を上げたんです。

…が。 

結果、というか…。
結局は、試験は受けませんでした。
半年では、やっぱり勉強不足だと思ったので。
受けるからには、受験料もかかるので
受かりたいじゃんね~。

ははは♪

そうは言いながら、来年また受けるかどうか…?
まだ、わかりません。


という事で、読書解禁。
早速、図書館へ行くつもりだったんですが
その前に、次女のおすすめに手を出してみる事に。

次女のおすすめ♪
上橋菜穂子 著
『精霊の守り人』と『闇の守り人』

相方のお兄さんから、本好きの次女に…と
プレゼントしていただいた本でした。

左が一冊目。
ハードタイプって言うのかな?
次女が読んでみて、気に入ったという感想を聞いてから
2冊目以降を買いに行ったそうなんですが
右のちょっと小さいタイプがあったということで
2冊目以降はこのサイズです。

ファンタジー、と言えばファンタジー。
本の後ろに載っている、宣伝文句を借りて説明すると
『人の世界と精霊の世界が混在するハイファンタジー』

主人公は30過ぎの女性なんだけど
いつも彼女に、子どもが深くかかわってくるので
子ども目線で見ても、「とってもおもしろいっ!」「めっちゃ、おすすめ♪」
という事で、だいぶ前から「読んでみて~。」と誘われていたんです。

読んでみての率直な感想は
確かにとってもおもしろい
まじで。

時代背景としては、弓矢や剣、槍で戦う文明。
馬や牛車が移動手段。
囲炉裏で煮炊きをして、ろうそくや松明を灯す暮らし。

10冊を超えるシリーズ物。
今、私、何冊目かなぁ?

腰痛で、手作りが数分しか出来なかった時に
(座っているのが苦痛だったため
だいぶ集中して読みました。

ブックカバーです♪
このブックカバーは、載せた事あったっけ?
去年の秋頃に作った、キットの布バッグ(記事 →  )
の残り布で作りました。
つなぎ合わせただけですが…σ(⌒▽⌒;)テヘ

だいぶ愛用しておりますので
ちょっと薄汚れておりますねぇ…(;一_一)

通勤途中と、休憩中。
寝る前のお布団の中が、私の読書TIMEなんですが
このお話は、続きが気になって気になって…。
普段でも持ち歩いて、ちょっとした時間に読んでます。
続きの本も、おいおいご紹介しますね。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
 
ポチッ♪とお願い致します♪
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪