2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

新入生、一日目♪
今日は、次女の中学校入学式でした。

実は、次女には大役がありまして…(^^ゞ
入学式の、『新入生代表誓いの言葉』をやる事になっていました。

前にも書いたかもしれませんが
次女の学年は、いろんなことに積極的な空気があって
先生たちも、成績うんぬんではなく
広い心で子ども達を見て下さる先生方でしたので
こんな大きな役なんですけど、なんとなんと!

じゃんけんで決めたんだそうです\(◎o◎)/!

ははは~♪
そりゃ、うちの娘がやるって納得や~ん♪

そうはいっても、やはり大役は大役。
朝から緊張し、珍しく自分から起床。
リハーサルのために、他の人よりもかなり早い時間に
登校していきました。

↑の写真は、ひとり、出かけていく背中を撮りました。
明日からは長女とふたり、毎日見れる背中なんですが
一応、記念に…♪

肝心の本番は…?

私の娘にしては、出来すぎなくらいに上出来でした(*^。^*)
お友だちのお母さん達からも
「Mちゃん、よかったよ~。」とたくさんのお褒めの言葉をいただき
私の『親ばかモード』がスイッチON♪でございます。ほほほ♪
原稿をチェックして下さった、小6の元担任の先生に
改めて、感謝です<(_ _)>

明日からは、本格的に中学校生活がスタートです。
新しいお友だちも、たくさん出来るといいなぁ…と
もはや、見守るだけになりましたニャ~。


******************************************


震災で被災した地域の事を考えると
新しい教科書やノート
制服にカバン、靴

そして、家族と友だち…

これまで当たり前に思っていたいろんな事が
本当にありがたく、感謝の想いでいっぱいになります。

こうしていられることに
改めて、感謝です。


関連記事

【】
こんばんは!ブログが再開されていてウレシイです。
またちょっとずつおじゃましますよ!
楽しみにしています(^O^)/

以前コメントさせてもらったときの名前を忘れてしまい
新しい名前でコメントしました<(_ _)>
またよろしくおねがいしまっす♪
【ころすけさんへ♫】
こんばんは。いらっしゃいませ。

えっと、えっと…
来ていただいて、コメントまでいただいて
とってもとっても嬉しいんですが
どなたなんでしょう?????

> 以前コメントさせてもらったときの名前を忘れてしまい
> 新しい名前でコメントしました<(_ _)>
> またよろしくおねがいしまっす♪

はい、来ていただくのはとっても嬉しい♪
どなたか分かったら、もっと嬉しい♪
【】
おめでとうございます。

子供達が仲良く登校する姿は、本当にうれしいですよね。

むすめさんも上手に代表のお仕事が終わったようで
お母さんとしては、嬉しい限りでしょう。

学校での子供達の姿をみられるのも高校生までですね。
大学に行くと 親が行くこともなくなるらしいですから・・・

親ばか全開の私は、寂しい限りです・・・

今のうちに子供達をよ~く見ておくことにします。

momo♪さんも一緒に親ばかしましょうよ~
【】
momo♪さんこんにちわ*

娘さん、中学ご入学おめでとうございます!

代表の言葉なんてすごいですねー!!

とても素敵な入学式の記念になりましたネ

楽しいことがたくさんある中学生活になりますように 。。*
【のんちゃんママ☆さんへ♫】
ありがとうございます♪

幼稚園より小学校、小学校より中学校…
成長するにつれて、親と子の密着度が低くなるのは
当たり前のことですよね。

子離れ出来てない?…なぁんて思ったりも(^^ゞしますが
ちょこっとだけ、淋しく思うくらいかな。
いろんな事がありがたいばっかりです。

大役も、たくさんの人に褒めてもらって
これまたありがたい事だと、喜んでいます。

娘たちに嫌がられない程度に
親ばかはこれからも続きます♪
【junco*さんへ♫】
ありがとうございます♪
いろいろと大変な時だと思うんですが
来ていただけてうれしいです♪

> 代表の言葉なんてすごいですねー!!
> とても素敵な入学式の記念になりましたネ

はい。他の人たちにはない思い出が出来て
得した気分です(*^。^*)

> 楽しいことがたくさんある中学生活になりますように 。。*

はい。ありがとうございます♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪