2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今朝の空♪2011.4.15
今朝は曇り空です♪
お昼頃から、雨になるそうです。

昨日は、酔っ払って寝てしまったので…(^^ゞ
昨日の空♪2011.4.14
載せそびれてしまった、昨日の空です♪
昨日は暑いくらいの陽気でしたね。

昨日の桜♪
バックが青空の桜♪
これも昨日の写真なんですが
もったいないので、載せておきます。


***************************************


花粉症の季節はまだまだ続いていますが
今年は観念して、なるべく薬を飲むようにしています。
そのおかげか、今年はそんなにしんどいとは感じていません。
あまり薬に頼るのは、気が進まなかったんですが
こうも楽だと、考え方が変わってきますね。

温かくもなりましたし、増加し続ける体重も気になりますし
そろそろバス通勤を止めなくては…と
昨日は自転車でお仕事に行きました。
(最寄りの駅までですが。)

しばらくぶりの自転車は、かなりしんどかったです。
去年の11月に、腰を痛めて以来
前かがみになる自転車は敬遠していたんですが
久しぶりに風を感じながら走って
やっぱり気持ちいいなぁ~♪…と、気分爽快でした♪

駅までの道のりには、大きな坂が2ヶ所ありますので
結構ハードです(私には)。
でも、なまりきったこの身体…。
しっかりと動かさなくては…。

実は、次女の入学式に着たスーツ。
一番新しいスーツ(数年前に購入)なのに
かなりパッツパツ…(;一_一)
とーってもまずい感じでした。
一年後には、長女の卒業、入学があるので
これはホントに本気で、減量しなくてはいけません。

ずっと維持してきた体重から考えると
+5kgってところかなぁ…。

この5kgが身体に着く前にやっていた事。
エアロビ。ヨガ。ウォーキング。
仕事をきっかけにどれもやらなくなり
代わりに自転車と『Wii Fit』を買ってもらったものの
なかなか継続しないまま
体重ばかりが増えていくこの数年…。

まずい。
かなりまずい。

こうして書いているだけではなく
本気でがんばらなくてはっ^_^;

…と、とりあえず、書いてみました。


関連記事

【ヨガ】
momo♪さん、こんばんは。
ヨガやウォーキング・・・
楽しく身体に良い運動は、日々に取り入れたいですね。

ダイエットは永遠のテーマです。
増えると戻りにくい、増えるのは簡単。
比例しないのがにくらしい。笑
【eriさんへ♫】
こんばんは♪

年を追うごとに、動く機会を失っているような…。
楽しんでやれないと長続きしませんよね~。

体重を維持出来なくなってきて、数年。
確かに、常に『ダイエット』の意識を持つように。
お洋服のサイズもじわじわと…(T_T)

確かに永遠のテーマになってますね~(^^ゞ
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪