2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今朝の空♪2011.5.6
きれいな青空です♪

でも、今日も黄砂が飛ぶそうです。
3連休、ずっと家で過ごした長女が
「行ってきま~す。」と出かけていってすぐに
「自転車が砂まみれ~(T_T)」と、戻ってきました。

相方も、車が真っ白や…とつぶやいておりましたし
家の中も、部屋干しの洗濯物のせいか
なんだかスキッとしないし
結構、被害が大きい気がしています。

窓を開けて、外の空気を入れたいものです。


****************************************


この連休、職場の先輩方との兼ね合いで
3日は出勤しましたが
4・5・6日が3連休なんです。
これってとっても珍しい(*^ヮ^*)

おとといと昨日は、プロ野球のデーゲームを
見ながら、あみあみ♪してました。

モチーフ…続々♪ …色違い♪

TVを見ながら…ということになると
別室のミシンや、まだまだビギナーレベルのチクチクは
なかなか難しいので
ついつい慣れ親しんだあみあみ♪になりますね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ひとつ前の記事↓では、破いてしまった服の補修のために
モチーフを編んだんですが
なんとなく、そのまま、モチーフ作りになってます。

糸は、去年の夏に
マリンラリエットを作った時の余り糸です。

リネンが入っていて、春夏向きかな~と。

参考にした本です♪
参考にしたのはこの本。
去年、相方に買ってもらいました( *´艸`)クスッ♪
表紙に載っている白いモチーフの編み図です。

これ以外にも、この連休中に
いくつか並行して進めてましたので
また、おいおい載せていきます。



read more▼

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪