2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

ツリーのオーナメント
メリークリスマスでございます♪
昨日は水曜日。ラッキーな事に主人のお休みでしたので
ゆっくりとクリスマスを楽しむことができました♪
↑の写真はツリーに飾ったオーナメントです。キットでした。
3個セットだったので、娘たちと一つずつ作りました。
左から、私、長女、次女作です。
最後、フェルトにまつりつけるところは、私がしましたが
クロスステッチは自分たちで出来ました。
じわじわと絵が出来上がっていくのが楽しかったみたいです。
私もクロスステッチは久しぶりで、楽しかったです。
もう少し大きな物もやってみたくなりました。

さて夕ごはんですが・・・。
例年は、から揚げが定番でしたが、今年はチキンだけ買って来ました。
(もしかしたら、仕事を始めた私に、主人が気を使ってくれたのかも…
なので今年は、サラダとデザートだけで楽しちゃいました♪
うちの定番  アイスケーキ♪  アップルパイ♪

左のサラダは、家族みんなのお気に入り。
サラダ菜に、モッツァレラチーズ、トマト、スライスハムをはさんで
主人特製のドレッシングでいただきます。
モッツァレラチーズをケチらずに使いたいんですが、お高く感じますので

こういったイベントの時や来客の時にだけ登場します。

真ん中は、主人の仕事関係の知り合いの方が、毎年この時期に送って下さる
自然食品のアイスケーキです。パッと見は真っ白なんですが
切ってみると、抹茶、ムラサキイモ、ゆず、ココア…などなど、いろんな味のアイスクリームが
マーブル状になって入っており、切ってみないとどこの味が出てくるのかわかりません。

そして右は、わが家定番のアップルパイでございます♪
え?アイスケーキがあるのに?って思った方います?いますよねぇ。
アイスケーキをいただくようになったのはここ何年かなんです。
それまでは、スポンジケーキだったり、アップルパイだったりを作っていました。
秋に、私の実家からリンゴが大量に届くんですが
そのリンゴの余り具合を見て、なんのケーキにするかを決めています。
今年は、リンゴと共にカキも大量に届いていて
ついつい、カキを優先的に食べていたために、リンゴがずいぶん残っていたんです。
だって、カキって、どんどん柔らかくなっていくでしょ?
リンゴはちょっとしなびてきても、ジャムにしたり出来るから、ついつい後回し…。
普段から、アップルパイにはアイスクリーム(バニラ)を添えていただいていますので
ケーキが二つ並ぶのはあまり抵抗がないみたい。おいしいしね♪

ちょっぴりお酒   も頂いて、昨日はごきげんな夜でした♪



関連記事

【No title】
メリークリスマス☆
手作りのオーナメントをツリーに飾るなんて、素敵ですね~。大きなツリーと見ましたよ!!(笑)

テーブルにたくさんのごちそうも並んで、素敵なクリスマスが過ごせたようですね♪
ご主人さまの特製ドレッシング!!もしかして、お料理がお得意!?
【すてき☆】
手作りのクリスマスって素敵ですねv-354
このアップルパイも食べた~い♪

私は超!ちょ~お料理が苦手なので、例年のごとくケンタッキーのパーティバーレル&パーティ寿司v-408

季節にピッタリのオーナメントを手作りしちゃうmomoちゃんってとっても素敵v-344

【きるとのきさんへ♫】
大きくないですよぉ。おうちが狭いですもん。
オーナメントを手作りしたのは今年が初めてです。
毎年ちょっとずつ、主人の母が買ってくれるんですが
ずっと作りたかったんです…i-229
今年、やっと実現しました。ははは。「やっと」です。

主人は料理が得意…というより、味にうるさい、厄介な人です。
私はどちらかというと、おなかが膨れればOKな方なので
彼を納得させるのは非常に大変です。やれやれ…。
【きよちゃんへ♫】
私もお料理は苦手なんですよぉv-393
↑ にも書いたんですが、味にうるさい主人を
納得させるために、かなり必死です。

「素敵」だなんて、ほめすぎ。恥ずかしいですv-402
でも嬉しいです。ありがとうございます。
褒め言葉に追いつけるように頑張らなくっちゃ♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪